クラランス / ボディ ポリッシャー トニック 口コミ

アットコスメ > クラランス > ボディ ポリッシャー トニック > 口コミ一覧 > みや77さんの口コミ

クチコミ

クチコミ132件中 41件目を表示

みや77さん
みや77さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4

2011/6/5 12:24:00

同じくクラランスのスムージングボディスクラブと同時に買って使い比べているので、比較しつつ。

こちら、植物オイル+ソルト入りの製品で、ジャータイプ。
スパチュラ付きだけど、管理はちょっと面倒です。
オイルはかなり濃厚。そしてソルトは粒大きめ。
ねっとりジャリジャリという感触です。
仕上がりは、オイルのおかげでしっとりという感じ。
香りは濃厚にハーブオイルが香ります。
塩はちょっと沁みる時もあります。
オイルがしっかり残るし、ソルトの凹凸が結構刺激的なので、こちらは、お風呂でマッサージまで済ませて、風呂上がりのオイルマッサージを省略したいって時によいです。


対してスクラブの方は、チューブタイプで、スクラブ入りのクリームという感じ。
スクラブの粒がトニックのソルトと違って細かいので、ジャリジャリした刺激がなく、心地よいです。
香りはそこまでハーバルじゃなくて、植物派っぽい合成化粧品の香り、といった感じ。
仕上がりはすべすべ滑らかです。

スクラブの方が、チューブタイプで扱いも管理も楽だということ、香りがきつくないので、その後に使う製品を選ばない事、価格が安い事、どんな肌状態でも使いやすいという事から、スクラブの方が出番が多いです。
こちらも悪い製品ではないけれど、リピートするのはスクラブになりそう。

使用した商品
  • 現品

みや77さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

♪yana♪さん ♪yana♪さん さわやかな香りで夏にぴったりです。 香りは好き嫌いが分かれる…続きを読む
ともまま2さん ともまま2さん 迷ったあげくスクラブと同時購入。。 スクラブの方とは全く違…続きを読む
mi7sa10さん mi7sa10さん 春から使用して今日使い切りました。 そんなに頻繁に使用しなか…続きを読む
ボディ ポリッシャー トニックページの先頭へ