エルメス / 屋根の上の庭 口コミ

アットコスメ > エルメス > 屋根の上の庭 > 口コミ一覧 > 魁★女塾さんの口コミ

クチコミ

クチコミ124件中 114件目を表示

魁★女塾さん
魁★女塾さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2011/6/11 22:16:29

地震以来、ヘコんだり忙しかったりしてクチコミをずっと上げていませんでした。(別に被災地に住んでいるわけではないのですが)
久しぶり過ぎ…。
春以降の、気になっていたor購入したアイテムについて、地味にちょっとずつ書いていきたいです。

こちらの香りは発売以来ずっと気になっていたのですが、最近エルメスブティックでムエットをいただいたので、評価はせず感想を。
(肌には乗せていません)

皆さんのクチコミや前評判などから「フェミニンな要素が加わって、女子にとっては庭シリーズの中でも一番使い易くなったのかな?」と想像しつつ試香してみたのですが、私の感覚からすると、全体的にはナイルよりもメンズっぽくなったように感じてしまいました…。
単に私の鼻が未分化なせい?

香りの全体的なイメージをナイルと比較すると、ナイルの場合はユニセックスなトーンがベースにあって、その上に更に別のユニセックスな香り+若干メンズ系の香りが乗せてある印象。
そして屋根の上〜は、ナイルよりも強くメンズ系処理された香りがベースにあって、その上にユニセックスな香り+フェミニンな香りが乗せてある印象なんです…個人的には。

屋根の上〜の場合は、このベースノートが私にはちょっとメンズ寄りスパイシー過ぎて、上手く使えなさそうな予感もしています。
ベースノートは服に残り易いですし…。

ただし、このメンズ香りは飽くまでもムエットに鼻をくっつけないと香ってこないものであって、少し離れた距離からだとミドルノート以降がヤバい良い感じのフェミニンな香りなんですよ…。
とっても柔らかくてくどくなくて、「ここは天国ですか?」てくらいにフルーティフローラルの。
ミドルノート以降のイメージ的には、すれ違った瞬間に「わっ、すごい優しそうな美女!」て思ってくっついてってむしゃぶりついて(ぇ)至近距離で見てみたら、「わっ男だった!」みたいな。(殴

ミドルノート以降というもの、ムエット抱えながらずっと迷ってました。
鼻をくっつけて「やっぱ無理だあたしには!」と思って、でも鼻を離すと「ああいい匂い! 欲しす!」みたいな永遠ループ。

…どうしましょう。

トップノートは、ナイルと似ている柑橘スパイシーです。そこにちょっと青リンゴっぽい甘い香りと、一つ前のクチコミの方が書いてらっしゃるようにおじさまの整髪料っぽい濃いめの香り(ぇ)が加わった感じ。
ずっとフェミニンな柔らかめの香りばっかり使っていてユニセックスに慣れていない私には、トップノートでも十分スパイシーですよ…。

もし★を付けるとしたら、香りの構成はさすがだけども自分には上手く使えなさそうなので、★4.5くらいかもです。

というか、ブティックでいただいたムエットがお洒落ー!と思って感動したので画像アプりました。
トワレやボディローションの箱の絵と同じもので、緑のガーデンが屋根にあるビルがエルメス本社だそうなんですが、普通ムエットってわざわざこんなお洒落には作ってないですよね。
フランス人めー。おしゃれめー。
本のしおりにして使ってます・笑。

  • 2011-06-11 22:13:58 by 魁★女塾さん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

魁★女塾さんのクチコミをもっとみる

エルメスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

屋根の上の庭ページの先頭へ