マペペ / スプリングヘアゴム2P BR&BK 口コミ

アットコスメ > マペペ > スプリングヘアゴム2P BR&BK > 口コミ一覧 > masakouさんの口コミ

クチコミ

クチコミ153件中 147件目を表示

masakouさん
masakouさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2011/7/24 23:55:47

【ブラウン&ブラック】
発売当初に2パック購入しました。当初はこちらの色しか無く、仕方なくこちらのカラーを購入したのですが、現在は色んなカラーが出ていますね。
ヴィレヴァンなんかでも、カラフルな物が1個売りで販売されていました。(確か@189円だったと思いますが、うろ覚えなので間違っているかもしれません)

ちなみに中国でもこのスプリングゴムを使用している女子が非常に多かったです。
色はブラックしか見かけませんでしたが、流行っているのかな?と思うほどでした。

私は、スーパー銭湯等、温泉施設によく行くので、濡れても良いと言うところに惹かれて購入に至りました。
(今までは、ロッカーの鍵で髪をとめていました。今でもこちらを忘れたら鍵でとめるのですが・・・)

私は髪は少なく細めで、普通のゴムだとスルッと滑り取れるタイプなのですが、こちらだと、2回巻きのゆる巻きで、画像3の様にとめてもしっかりとまります。走ったりするとゆるみますが、日常生活では大丈夫です。

素材がポリウレタンなので、摩擦が大きい分、全然滑り落ちて来ません。(ポニーテールの様に高さのあるヘアスタイルにして、飛んだり走ったりすると、ちょっとゆるんできますが、かために巻いておくとある程度大丈夫です。取る時に注意が必要になりますが)

もう半年以上、毎日のように使用していますが、まだまだ伸びたりせず、購入当初のままです。ちょっと伸びてきたかな?と思ったら、ねじれを直し、形を整え、手でギュッと握れば元に戻ります。

たまにゴムを取る時に、髪の毛がもつれて、「痛っ」となりますが、ごく稀なので、大丈夫です。

あまりキツくとめなくてもとまるので、いつもゆるめでとめてます。その方が、取る時ももつれずに都合が良いので。

髪の毛以外にも、袋に入った綿棒をまとめてとめておいたり、時には余ったスナック菓子の袋をとめたり、様々な物に利用しています。(念のため、パッケージには「髪をまとめる以外の目的にはご使用にならないでください」と注意書きがあります)

妹に1個あげたのですが、気に入ったようで、毎日使用しております。

ちなみに、このアイテムを友達にも(メリットもデメリットも含め)紹介したのですが、購入した人、何名かいます。

でも、「ダサい」と言う人がいた事も一応お伝えしておきます。

店頭で探せない方は井田ラボの公式オンラインショップでブルーやピンクも含め、購入できるようです。

☆★口コミを読んで下さった方ありがとうございます★☆

  • 2011-07-24 23:37:23 by masakouさん
  • 2011-07-24 23:37:23 by masakouさん
  • 2011-07-24 23:37:23 by masakouさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

masakouさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

(☆Å☆)さん (☆Å☆)さん これ、ブルー、クリア、そして今回の限定カラー、と3回リピート…続きを読む
アクアリウスさん アクアリウスさん 最初見たときはなんだこれ? と言う感じでしたがこちらで評判も…続きを読む
moe0510さん moe0510さん 職場で髪を縛る際に使用しています。 癖がつきにくいのがいいで…続きを読む

マペペについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スプリングヘアゴム2P BR&BKページの先頭へ