セルジュ・ルタンス / アンボワバニール (Un bois vanille) 口コミ

アットコスメ > セルジュ・ルタンス > アンボワバニール (Un bois vanille) > 口コミ一覧 > 幸久さんの口コミ

クチコミ

クチコミ131件中 49件目を表示

幸久さん
幸久さん

6モニター・プレゼント

2011/8/5 21:12:16

小分けで購入したのですが秋になったらフルボトル購入予定なので忘備録として口コミ。

柑橘系のものを追い求めると同時に最高のバニラも追い求めています。最高のバニラを求めて色々調べてこの香水にたどり着きました。それこそバニラの香水をサーチして必ず名のあがるものは大抵確かめてみたのですがどれもいまいちしっくりこなくて…。とりあえず暫定一位はギュペシルクなのですがバニラ感が足りない!

我が儘な意見ですがバニラ+○○、といったものでは嫌なのです。バニラ+フラワー系、バニラ+フルーツとか。特にムスクが+されていたらもう…。お香っぽいものもダメ。何も+されてなくて、本当に純粋にバニラ!というものを求めているのでなかなか理想のものに出会うことはなく…。最終手段というわけではないのですが、多々あるバニラ系の香水の中で、比較的一番純粋なバニラに近いであろう(と思い込んだ)こちらを小分けで購入。

結果…ヒットしました!とはいえこれ以上のものもあるかもしれないのでこれもまた暫定ですが…。しかもこれまた厳密には純粋なバニラ!とはいえないような気もしますが…。私がはじめに思ったのはカラメルソースが掛かったバニラ。香ばしい匂いの奥にバニラを感じます。とにかくあまーい良い香り。これはこれで気に入りました。純粋なバニラじゃないと前述しましたが、ミドル〜ラストはそれはもうバニラ!と実感しました。ただ本当にわがままなのですが出来るなら最初から最後までバニラだと嬉しい…というわけで純粋ではない、と表現しました。でもバニラ!と言い切ってもいい気がします。私の好みにぴったり。

自分だけで楽しむにしろ、今の時期(8月)につけるのは…と思っているので涼しくなったらフルボトルで購入しようと予定してます。まだ現品を手にしていないことと、これ以上に気に入るものがあるかもしれない、という思いから☆は6つで。フルボトル購入したらまた改めて口コミしたいです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

幸久さんのクチコミをもっとみる

セルジュ・ルタンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アンボワバニール (Un bois vanille)ページの先頭へ