ファシオ / ガラスリフレクション アイズ 口コミ

アットコスメ > ファシオ > ガラスリフレクション アイズ > 口コミ一覧 > bomさんの口コミ

クチコミ

クチコミ69件中 59件目を表示

bomさん
bomさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/8/19 00:04:49

評価改定!おすすめの使い方追加。

BE-1購入。
プチプラコスメだいすきー!!!!

とにかくビー玉eyeというコンセプトと、イメモさんが可愛い!
ポップの写真を見て「Pure」と書いてあるBE-1をchoice!!!笑

*時間が無い方のための、15秒でわかるガラスリフレクションアイズ*
発色・・・薄め・見たまま発色
ラメ・・・細かい・多め
持ち・・・ラメ・色、共にどちらかというと飛びやすい
粉質・・・柔らかめ
下地・・・柔らかめ
捨て色の有無・・・無し。強いて言うならハイライト
総合・・・ラメの強いキラキラ系シャドウ



ここから詳細です!

【色】
ブラウン3色に関しては、見たまま発色でした。
画像のように、
アッシュ寄りのベージュブラウン、赤みのあるブラウン、締め色に濃いコーヒーブラウンのセットです。
捨て色は今のところ無いかな。

ハイライトなんですが、見た目は少しクリーム色寄りのホワイトですが
肌の上に乗せるとシルバー寄りホワイトです。
1番左の下地と合わせるとお互いのラメの相乗効果もあり完全にギラギラのシルバー。


【仕上がり】
こちら、ビー玉のようなツヤツヤ感というよりとにかくラメのキラキラがすごいです!
もっとしっとりツヤツヤになるのかと思ってたので期待はずれでした。
下地とハイライトをセットで使うとかなり華やかになっちゃうので、普段使いのときは下地なしで使うことになりそう!

発色はけっこう薄く、加減しやすいからメイクが楽しいです。
濃いメイクをしたい場合は他のシャドウを重ねます。


【下地について詳しく】
やわらかめのクリームなので指腹で軽〜くポンポンっと取るだけでOK。
アイホール全体に塗ると、たしかに目のカーブが強調されて、普段よりも丸い感じの目に見えます。
でも前から使ってる100円のクリームシャドウでも一緒ですねー。
明らかにラメの量が多いです。なぜパールじゃないのかっていう。
“ビー玉感”とは、ツヤというよりギラギラで誤魔化してるかんじが・・・
ポップの写真の仕上がりとはちょっと違います。


【総合】
安いし見た目も可愛い、使いやすいという面では良い商品です^^
ビー玉eyeを求めすぎるといけませんね。
色味が最高で、人気のKATEやラヴーシュカよりも使いやすいと思いました。
ただチップの質が悪かった・・・。ブラシは良かったのに!
でも今いちばんお気に入りのシャドウです。


★時間がある方のための、おすすめ使い方★
ポイントはぜんぶで3つです!
ハイライトは指で軽く取ってまぶたにはさっと乗せる。
2下地を使った場合はハイライトはブラシで。
3全て塗りおわったら、もう一度ハイライトをアイホールの真ん中に縦に軽く入れる

  • 2011-08-17 23:42:37 by bomさん
  • 2011-08-17 23:42:37 by bomさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

bomさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

@ゆあ@さん @ゆあ@さん 夏なのでラメ感重視で購入してみました。 ベースもついているし…続きを読む
naoxkotayamaさん naoxkotayamaさん コフレドールの3Dグロッシーアイズのクチコミを見てて 欲しく…続きを読む

ファシオについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ガラスリフレクション アイズページの先頭へ