AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピー アソシエイツ) / リッチスキン セラム 口コミ

アットコスメ > AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピー アソシエイツ) > リッチスキン セラム > 口コミ一覧 > みみみのみさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

みみみのみさん
みみみのみさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2011/9/16 05:25:58

同フェイシャルクリームと一緒に買いました。
が、最初、奇妙な刺激を感じて、一時、使用を中断しました。
いや、中断というより、手が伸びなかった。

私は植物色濃い美容液は浸透が強く、その特性を生かしたくて、場合によっては保湿化粧水の前、または保湿化粧水のすぐ後に使用するので、これも最初は保湿化粧水のすぐ後にしっかり入れ込んだのです。
すると、奇妙な刺激、及び、次に別の美容液を重ねる気になれない重たい質感のせいで放棄したような感じです。

もともと刺激といっても強烈ではなく、芳香成分のせい?みたいな程度。
「なんとなく違和感、なんとなくイヤな感じ。」
よくわかりません。
植物色濃い美容液に有り勝ちな、いわゆる不快感です。

で、フと思い出した際に、今度は「乳液」みたいな位置で使ってみました。
つまりクリームの直前。考えてみると、だいたいからして質が乳液みたいなのです。

すると、奇妙な刺激もなく、すんなりと使えます。
あ、そ、という事で、いわゆる乳液のような使い方をしています。

ガラクトアラビナンのせいか、なんとなく膜っぽいものの、心地良くさえなって来て。

にしても、セラムなのに、私は質感が同クリームより濃厚クリーム系だと感じるのですが。
同クリームの方が緩い気が。

両方を続けて同時に使うと、「重ための乳液&軽めのクリーム」といった感じ。

このセラムの後で自作ブレンドオイルを薄く薄く塗ってから同クリームを使ってみています。

で、そうして使っていたら、悪くはない。
この使い方だと、なんとなく肌上に乗っかったみたいな滑る質の同クリームも悪くはないと感じ出す。
つまり併用による妙?

どのように効果があるかというと説明不能なのですが、多分、肌が柔らかくなって潤い感が高まり、よって透明感が出る、といった感じ。
いわば、フツーにスキンケアの仕事を全うしてくれる感じ。
そして一般的な化粧品より、多分、いや絶対、と言いたいくらいに効果の出方は速い。

一般的な化粧品の事を考えると少し異色な感触だし、風変わりではあるかも。
香りも好きなら別として、ものすごく強いし。

このセラムの香りは、私には同クリームのようなくぐもった匂いに青臭み?というの?なんとなくアオい匂いが、イスラエルの水草みたいな?(って、知らないけどイメージ)が混ざり合った感じがします。

続けて購入するかどうかはビミョー。
嫌いではない。
次第にクセになる気も。
クセになったら買います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

みみみのみさんのクチコミをもっとみる

AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピー アソシエイツ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リッチスキン セラムページの先頭へ