キス / マイアイズ アイシャドウベース 口コミ

アットコスメ > キス > マイアイズ アイシャドウベース > 口コミ一覧 > 283さんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ72件中 67件目を表示

283さんさん
283さんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/10/13 12:37:37

以前までキャンメイクのアイシャドウベースを使用していたのですが、無くなってしまい買い替えようとしたところこちらを発見したので気になって購入してみました。
ロフトで880円でした。

この商品の魅力は何と言っても2色のベースが一つになっている所ですよね。
今まで使用していたベースはベージュ系の色ばかりだったので、白いベースは今回が初めてです。

お色は<ナチュラルベージュ>と<パールホワイト>の2色。
パッケージを見た所ナチュラルベージュは ”発色を良く”、パールホワイトは”透明感アップ”との事でしたが…何がどう違うのか実際に試してみました。

手の写真(2)の一番左は何も塗っていない状態、真ん中がナチュラルベージュを塗った状態、一番右がパールホワイトを塗った状態です。
ぱっと見違いが殆ど分かりませんが一番右のパールホワイトの部分は若干白くなっています。

そして写真(1)はアイシャドウを塗った状態です。
ちなみに今回使用したアイシャドウはマジョリカマジョルカのイルミネーターです。

実はこの3つ、全然色が違うように見えますがすべて同じシャドウを使用しております。
それなのにこの発色の違い…これはすごいですね。

一番左の何も付けていない状態でのシャドウはやはり若干くすんでおり発色も悪いですね。

――――――――――――――――――

<ナチュラルベージュ>
くどいようですが写真真ん中です。
…あれ?
パッケージではナチュラルベージュの謳い文句は”発色の良さ”だったのですが…こうして比較してみると明らかにパールホワイトの方が発色が良いです。
写真では分かりづらいのですが、こちらのほうがパールホワイトに比べてラメ感が抑えてあります。
なのでこちらはギラギラし過ぎず品のある印象にしたい方向けかもしれませんね。

発色○
ラメ感△
くすみカバー力
透明感△

――――――――――――――――――

パールホワイト>
写真右です。
ナチュラルベージュに比べてラメ感・発色共に上回っております。
個人的には発色が良くてラメ感のあるものが好きなのでこちらの方が良いと思いました。
でも透明感というのはあまり感じられませんでした。
ピンクやブルーなどのお色を使うと綺麗に発色して透明感も出るかもしれません。
こちらのベースは塗ると自然な感じの白さが出るのでハイライトとしても使用出来ると思います。

発色◎
ラメ感◎
くすみカバー力
透明感△

――――――――――――――――――

テクスチャーはキャンメイクよりも少し固めです。
付けたあとはとってもさらさらしており、アイシャドウも塗りやすいです。
でも塗りにくいという事はありません。
2色入っているにも関わらずかなりコンパクトなので持ち運びにも便利です。

無くなったらまたリピしたいと思います。

  • 2011-10-13 12:36:09 by 283さんさん
  • 2011-10-13 12:36:09 by 283さんさん
  • 2011-10-13 12:36:09 by 283さんさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

283さんさんのクチコミをもっとみる

マイアイズ アイシャドウベースページの先頭へ