ディオール / ミス ディオール シェリー オー ドゥ パルファン 口コミ

アットコスメ > ディオール > ミス ディオール シェリー オー ドゥ パルファン > 口コミ一覧 > かあわさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ442件中 4件目を表示

かあわさん
かあわさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2014/10/9 17:31:23

『大人カワイイ』(最近あまり聞かなくなったような)という言葉がぴったりの香り。
私個人はちっともカワイイというタイプではないのですが、カワイイ要素をプラスしたい時に使っています。
オリジナルのミスディオールも、1947年の発売当時はこんな風に思われていたんでしょうね、きっと。

香調はパチュリの効いたシプレ・グルマン。
こういったお菓子のような香りでも、ほんのり苦い、渋い香りが感じられると、知的なイメージに感じられます。
ここが「オジサンのにおい」に感じてしまう方には、ちょっとオススメできませんね。

こちらは私の肌と相性が良い、甘い香り+オゾン系の香りで、バターどっさりの焼き菓子のような香りがします。

キャラメルポップコーン。
お砂糖を焦がしたカラメルに、バターを加えたキャラメルクリームにポップコーンをたっぷり絡めたアレですね、なるほどそんな香りがします。
「自分で作ると、ゾッとするくらいバターもお砂糖も使うのよ〜でも美味しくてつい食べちゃう」と友人が言ってましたっけ。

トップにはベリーの可愛らしいアクセント、ベースにはパチュリを始めシプレ系のほんのりとした渋みと、アンバーの暖かい香りが感じられ、表情豊かな1本になっています。



ところでここからは香りとは関係ないのですが、こちらは「シェリー」の名前がなくなる少し前、
ちょうどキャラクターがナタリー・ポートマンになった頃に手に入れました。
この名前が好きだったんですけどねぇ。なんだか響きがお茶目で可愛らしくて。
リニューアルしてしまったあとは消えてしまって寂しいです。

よくよく調べてみると、2005年に最初に発売したシェリーの調香師はクリスティーヌ・ナジェル、
私の持っているバージョンのものはフランソワ・ドゥマシーと、調香師もボトルデザインも変わっているのですね。
さらに、そのすぐ後に「シェリー」の名前がなくなり・・・とリニューアル続きのミスディオール・シェリー。
同じく大好きなアディクトや、ファンの多いヒプノもリニューアルがあったようです。
(アディクトは未確認だけど、ヒプノはボトルデザインと共に香りも変ったみたい。後日クチコミします)

最近は香料の規制が厳しくなっているとか耳にしますし、ブランドの内情は察しますが・・・ファンとしてはちょっと振り回されてる感じがしますねぇ。

  • ミス ディオール シェリーEDP by かあわさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かあわさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちばえびOLさん ちばえびOLさん 皆さんの感想どおり、オシ゛サンの香りがして、実は、苦手でした…続きを読む
ハプスブルクの鷹さん ハプスブルクの鷹さん 発売当初からかなり愛用してます。 キャラメルポップコーンと…続きを読む
因幡てゐさん 因幡てゐさん EDTと併せ愛用しています。 ただ甘く甘く可愛いだけでなく、ス…続きを読む
柚子お菊さん 柚子お菊さん 口コミを見ていると、香りの評価が賛否両論なので、同じ香りで…続きを読む
*AQUA*さん *AQUA*さん やられました(><) 本家のミス ディオールは苦手なんですが、…続きを読む
ミス ディオール シェリー オー ドゥ パルファンページの先頭へ