ミヨシ / 無添加 せっけんシャンプー/専用リンス 口コミ

アットコスメ > ミヨシ > 無添加 せっけんシャンプー/専用リンス > 口コミ一覧 > *りぃーちゃん*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1523件中 267件目を表示

*りぃーちゃん*さん
*りぃーちゃん*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2011/12/9 16:21:54

シャンプーはこれに落ち着きそう。
頭に脂漏性湿疹があってふけがすごく、かゆみもあるのでシャンプージプシー中。

固形の石鹸であらってみたりしたけと、泡立ちにくく、きちんと洗えてないとこが痒くなるし、おもいきってこれを買ってみました。
初めて使ってみた感想は、泡立ちすごくいい!ドライヤーしてるときいつもより頭皮が軽いきがした!
でもなんかベタベタ?

指の通らないベタベタの重たい状態が5日ほどつづきましたが、それを乗り越えるとサラサラに!

異常なほど痒かった頭皮も痒みはなくなり、生え際の腫れと赤みも、腫れはおさまり赤みは薄くなってきています。

肝心のふけはまだおさまりませんか、以前の頭をちょっと掻いただけでパラパラっと落ちてきたふけがだいぶ目立たなくなっています。
後体の湿疹も広がることなく落ち着きつつあります。リンスもクエン酸とかしただけのリンスが体の湿疹にはよかったのかも。

後はノブのスカルプも同時につかいだしたので、その効果もあるかもです。

今まではあれこれ塗りたくって艶とかだしてたけと、これに変えてからは何にもぬらなくても艶々の健康の髪の毛にみえます!

ただ、傷みすぎている毛先のほうにはちょっとなにかたしたほうがいいかも。 たまに毛先だけパックしたりオイルでケアしたりしてます。
ずっと触っていたくなる様な髪がこの値段で手に入るなんて思ってもみなかったので本当に満足です。

ただ香りが全くないので寂しい。
いい香りの精油でも混ぜてためしてみたいとおもいます。

追記

暫く使ってみての感想です。

頭皮の細かいふけが全体にあったのになくなりました!
動くたびにパラっと落ちるふけはもう全くないです!
長年悩んでたので本当うれしい!!
あとは生え際の炎症が治まるのを待つのみです。
髪も艶々ときれいになってきたし運命のシャンプーにやっと出会えた かんじです。

頭皮にトラブルがある方には是非試していただきたい!とおもえるシャンプーです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*りぃーちゃん*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆ−ちゃンさん ゆ−ちゃンさん *-*-* 追 記 *-*-* 使い始めて1ヶ月程。 髪に…続きを読む
くみのぷーさん くみのぷーさん 妊娠してから、ニオイに敏感になり、今まで使ってたシャンプーが…続きを読む
marywoodさん marywoodさん 石けんシャンプーにはクエン酸よりお酢のほうが使い勝手は悪いが…続きを読む
schmetterlingさん schmetterlingさん 石けんシャンプー系は結構色々な商品を使ってきましたが、一番お…続きを読む
ペピさん ペピさん 石鹸シャンプーって、今は色々あるけど、 けっこうたくさん添加…続きを読む

ミヨシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

無添加 せっけんシャンプー/専用リンスページの先頭へ