オルビス / クレンジングジェル 口コミ

アットコスメ > オルビス > クレンジングジェル > 口コミ一覧 > (照)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1776件中 170件目を表示

(照)さん
(照)さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2022/3/23 14:12:22

11年ぶり(!!)に使ってみました。

今は某クレンジングクリームを使っているのですが、洗い流しが楽なオイルフリーの他のクレンジングを検討してみることに…。
リキッドは去年使って乾燥した記憶があるので、保湿を謳っているジェルにしてみました。

当方乾燥肌のため、油は油で落とすとよく言われるので、オイルフリーなら肌の油分を取らないのでは?と素人考えで選んでみた次第です。

プルプルの厚みのあるジェルがとろけて気持ち良くクレンジング出来ました。
最初に使った頃よりはジェルが液体っぽくなるのがわかりやすかったです。
水っぽく変化しました。
摩擦になるのが怖いのでたっぷりめに出して使いますが、そのぶん液体っぽくなるのが遅いので肌の上で撫で回す時間は長くなります…
(量をとるか時間をとるかバランスが難しい)

洗い流した後は手がピタピタと吸い付くくらいしっとりしてます。
ダブル洗顔(洗顔はファ○ケル)したところ、肌がつっぱってしまったのでダブル洗顔はしません。
(洗顔が合わなかったのかも)

以前、使用していたオフクリームは油膜と一緒にラメが肌にベタっと残って取れなかったのですが、こちらは綺麗にラメが1つ残らず綺麗に落ちていました。

洗い上がりもしっとりしていて良かったんですが、1週間ほど経った頃、眉間の小鼻の脇、頬のあたりに角栓がびっしりと出てしまいました。

良かれと思って変えてみたのですが、ダメでした。

また買ってしまわないように忘備録として残しておこうと思います。

【2011.11 最初のクチコミ】
重い感触のぷるぷるしたジェルクレンジングです。
くるくるしていても液体っぽくなりません。
あんまり必要以上にくるくるするのも摩擦になりそうなので、馴染んだらすぐ洗い流してます。
クレンジングリキッドよりもしっとりタイプとのことですが、しっとりというよりさっぱりに感じました。

私はリキッドのほうが好きかも。
今度のスヌーピーの限定ボトルの時にまたリキッドを試してみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

(照)さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みぽTIARAさん みぽTIARAさん けっこうつっぱるので冬場はNG。 さっぱり感がこの商品のいい…続きを読む
健康☆第1さん 健康☆第1さん 落ちはいいんだけど目にはいるとすごく染みますね。。 その点…続きを読む
青8号さん 青8号さん 安くなっている期間に買ってみました 柔らかすぎず伸ばしやす…続きを読む
みんMINさん みんMINさん 店頭にて、 「ヒアルロン酸ナトリウム、マリンコラーゲン、ロー…続きを読む
dr.yakさん dr.yakさん クレンジングはオイル派ですが、 オルビスはサンプルが気軽に頼…続きを読む

オルビスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンジングジェルページの先頭へ