ケラスターゼ / RF フルイド クロマ リッシュ 口コミ

アットコスメ > ケラスターゼ > RF フルイド クロマ リッシュ > 口コミ一覧 > silverlilacさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ965件中 79件目を表示

silverlilacさん
silverlilacさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2014/4/15 04:08:39

ケラスターゼのアウトバストリートメントは沢山の種類を使いました。

私は一体どのアウトバストリートメントが好きなのか。
又、どれが髪質に合うのか。
細くてコシのない髪、サラサラ好みである事、香りの好みと強さ、ヘアカラーしている事を考慮したうえで、やはり私の髪にはフルイドクロマリッシュなのかな…と思います。

香りは無理して気に入らない香りのオイルなどお金出してまで使いたくないのが本音。
気に入らない香りを買ってしまった以上は仕方ありませんので、使い切るまである程度の好きになる努力をしますが正直きつい。
オイルそのものは優秀だと思うんですけどね。

漏れる…そういうことを差し引いても、フルイドクロマリッシュを使いたいと強く思うようになったこの頃です。
これから先も多分オイルはこれにキマリです。

写真新しくしました。


………………………………………………………………………
2011年12月26日


こちらのオイルは香りがいいですね。
酸味のあるフルーティなフローラルっていうのかしら。
他のオイルの香りが苦手でもクロマリッシュならOKという方は多いようです。

さらさら具合はソワンオレオリラックスと似たような感じです。
どちらを使いたいかと聞かれれば、私は香りが好きな分クロマリッシュのほうに傾きますね。
ツヤもきれいに出て申し分ありません。

ユイルスブリムと比べてどうでしょう。ユイルは香りに特徴ありますね。クッキーを焼いた時の香りというかバニラ、ココナツエッセンスみたいで、髪に甘く香ばしいお菓子の香りは慣れるのに時間がかかります。
髪にハリを持たせたいならばユイル、ヘカラーした髪にはクロマ、癖毛にはオレオと言われますが、香りの好みで選んでもよさそうです。

ひとつ問題があります。
高いところ、つまりドレッサーの上から落ちた!という事が数回あると漏れる危険度が高くなります。そのあと普通に倒しただけで漏れるようになるわけです。

ユイルスブリムは2本使いましたが倒れても漏れる事はありませんでした。
考えたら高いところから落ちていないような気がします。そんな理由でたまたま漏れなかったのかもしれません。

落とす事を繰り返すうち漏れやすくなるのですから、気をつけた方がいいです。

あとはファンヒーターの前でつかわないようにする事です。
中のすぐ手が届かないところにある点火スイッチに膜がはり火が付かなくなります。
1000番以上のサンドペーパーでこするという手もありますが、分解が大変ですので、髪を乾かす場所から多少離れていても心配なので、私はお風呂から出ると、すぐにファンヒーターを消すようにしています。

  • 2014-04-15 04:00:28 by silverlilacさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

silverlilacさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

afurokenさん afurokenさん 香りが高貴で嫌味なく、つけてる間うっとり。 さらりとしたオイ…続きを読む
ミセスさくらさん ミセスさくらさん これ口コミするの忘れてました これはつやつやになります い…続きを読む
RF フルイド クロマ リッシュページの先頭へ