うるおうシリーズ / 乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧水 口コミ

アットコスメ > うるおうシリーズ > 乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧水 > 口コミ一覧 > ★ぐりったー★さんの口コミ

クチコミ

クチコミ26件中 16件目を表示

3

2012/1/13 14:46:51

もらいものです。トロミ系は浸透しないし、肌に乗せた後にちょっとこすると消しゴムのカスみたいのが出てくるのが気持ち悪いので自分では買いません。でも「サラサラでいいよ」と言われたので使ってみることに…

使用感は、コットンにふくませればトロミは気にならないものの、化粧水というより美容液?エッセンス?みたいな感じ。匂いは無く、アルコール臭もありません。

トロミ系だからつけた直後はベタつくけど、乾くと肌がテカテカツルツルになります。でもこのテカテカは、肌に浸透してみずみずしいわけじゃなくて、ただ単に肌の上に乗ったトロミが薄い膜になって乾いただけです。例えるなら、卵白が肌についた時のような…。だからトロミ系は嫌いなんですよね。

でも敏感肌だけど数日使ってみただけでは特に肌トラブルは無いし、安くてコスパは良さそうだけど。トロミが好きな人はいいんじゃないかな。

たくさん余ってしまったので残りはボディーローションとして使っています。

使用した商品
  • 現品

★ぐりったー★さんのクチコミをもっとみる

うるおうシリーズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

乳酸菌生まれのはっ酵液でうるおう化粧水ページの先頭へ