レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / フェイス カラー ローズ ラデュレ 口コミ

アットコスメ > レ・メルヴェイユーズ ラデュレ > フェイス カラー ローズ ラデュレ > 口コミ一覧 > ぎゃあさんの口コミ

クチコミ

クチコミ228件中 223件目を表示

ぎゃあさん
ぎゃあさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2012/2/3 19:30:04

バラの花型のチークに惚れて、オープン初日に限定のミニタイプの01、02を買ってきました。
レギュラーサイズは尋常じゃなく高額ですが、限定は私でも手が届く3360円。
1色だけにしようと思っていたのに、あまりの行列に動揺して2色も買ってしまいました(^_^;)
もうちょっとメンタル鍛えないとだめだ・・・。

こちらはフランスの高級マカロン店ラデュレが出したメイクコスメブランドです。
雑貨とかボディケアみたいなのは別途出しているようですね。
メイク系のみアルビオン系列なのでしょうか。

チークがメインのブランドで、中でもこの花弁の形のチークがスターアイテムなのかな。
レギュラータイプはばらばらの花弁型、限定ミニは花の形です。ポプリとコサージュの違いというか。

01は少し黄味の入った白ピンク、02は中くらいの赤味のピンクで、両方とも薄付きで、少しパウダリーなバラの香りがします。

限定ミニはチークを選んだ後、円筒状の紙ケース3種類からケースも選ぶことができます。
形が不思議すぎて、どうしても我慢できなくて、花弁の端っこをちょっと切ってみると(おいおい(^_^;))、どうやらプラスチック(?樹脂?不織布?)で成型された造花の花びらの表面にチークパウダーを圧着してあるようでした。
芯の造花に弾力性があるので、ドライフラワーが崩れるような壊れ方はしないと思います。
ただ花びらの表面に粉が薄く付いているだけなので、使えなくなるのはかなり早いんじゃないかと思いました。
粉の厚みは多分ポッキーのチョコレートの厚み位かと。
特にミニの方だと、花びらの裏側のチークが取りにくいと思います。
あと、ミニはケースも小さいので、あまり大きなチークブラシだと取りにくいように思いました。
メイクコスメはなかなかなくならなくて飽きてしまうので、少量でかわいいのはありかも。

レギュラーサイズはちょっと値段が高すぎな気がします。
特に容器が全然高級感がないですし(-_-;)
でもでもポプリ状になっているということは分けられるし、無理に規定の容器に入れなくていいわけだから、あえてレギュラーのリフィルを買ってお友達と分けるというのもありかも。
自分の好みの容器に入れて使えば楽しそう♪

値段と高級感が見合っていないというマイナス点はありますが、掟破りにかわいい斬新な形状に敬意を表して★5つです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぎゃあさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Tシャツ子さん Tシャツ子さん 白鳥のは色が鮮やかなローズピンクで、手持ちの夏に出た鳥のチー…続きを読む

レ・メルヴェイユーズ ラデュレについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フェイス カラー ローズ ラデュレページの先頭へ