DHC / フォースコリー 口コミ

アットコスメ > DHC > フォースコリー > 口コミ一覧 > SLYxSLYさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1843件中 573件目を表示

SLYxSLYさん
SLYxSLYさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2012/2/28 15:57:45

フォースコリーはコレウス・フォルスコリエキス、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6の成分を配合したサプリメントです。
「ダイエットをサポートする」とか「内側から燃焼する」などと言われていますが、脂質・炭水化物・たんぱく質の代謝を促進する働きがあり、脂肪分解を促進する効果があります。

コレウス・フォルスコリとは、亜熱帯地域に自生するシソ科の多年草です。特有の成分「フォルスコリン」には脂肪の分解を促進する効果があります。

ビタミンB1の効果:糖質代謝に補酵素として働きます。そのため、糖質代謝には不可欠です。糖質(炭水化物)やアルコールを多く摂取する人は不足しやすい成分なので、ビタミンB1を積極的に摂取する必要があります。

ビタミンB2の効果:ダイエット中には特に必要なビタミンです。ビタミンB2は、脂質をエネルギーとして利用する際に不可欠な成分で、脂質の代謝を促進する働きがあります。

ビタミンB6の効果:たんぱく質・炭水化物・脂質の代謝に関与する成分です。また、肌の健康を維持する効果もあります。

フォースコリーは、飲むだけで痩せるわけではありません。実際にフォースコリーを活用してダイエットに成功したQ太郎さんも、食事の制限と運動を行なっています。

フォースコリーの活用方法として
体内に成分がなくならないように、朝食前と夕食前に摂取する
脂肪分解促進効果や脂質・炭水化物・たんぱく質の代謝促進効果を1日中得られるようにすることが大切だからです。
運動と組み合わせる
脂肪分解が促進されても、燃焼されるわけではありません。体を動かして分解された脂肪を燃やす必要があるのです。
摂取量を自分のペースに合わせること
摂取量は1日に2〜4粒とされています。1度に4粒ではなく、1日数回に分けで1粒ずつ摂取することが、フォースコリーに含まれている成分を体内に維持するために必要です。
たくさん摂取すれば効果が高まるわけではありません。

Q太郎さんが実践したダイエットは、フォースコリーの摂取だけではありません。朝食をプロテインダイエットに置き換えて摂取カロリーを1500kcal程度に抑え、ジムに通って運動も行なっています。

「フォースコリーを摂取するだけでダイエットしたい」という人は、思うように効果が出ないかも…
フォースコリーがダイエット効果を高めてはくれますが、やはり運動や食事の制限も必要です

ただかなり便秘症だった私ですが、これを飲み始めてから毎日快便です♪サフ゜リでここまで便秘が改善されたのは初めてです。副作用ととらえるのか利点ととらえるかは個々で違うと思いますが。
最初4錠内服した時は泥状便でしたが、朝夕食前に1錠ずつ内服するようになり、ふつう便で快適です。ダイエット効果は今の所まったくありません。また4錠飲んだときは気分が悪くなり胃がムカムカしました。
2000円近くしたので飲み切りますが、リヒ゜ートはありませんね。サフ゜リですが何となく怖い感じがします…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

SLYxSLYさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

※ひったん※さん ※ひったん※さん 食事制限と運動のダイエットしていて54キロから50キロまで落とし…続きを読む
Riiiii!さん Riiiii!さん こちらもカロリミット同様に効果はありませんでした。 便通が…続きを読む
なんじゃこりゃだいふくさん なんじゃこりゃだいふくさん この手の商品は初めてです。 最初に飲んだときは動悸、眩暈、不…続きを読む
きゃらいおんさん きゃらいおんさん フォースコリーが出始めの時、そちらで働いてる方から頂き飲んだ…続きを読む
ぴぐまーもさん ぴぐまーもさん まだ飲みはじめて数日ですが、一粒で胃がムカムカ、体温が上がっ…続きを読む
フォースコリーページの先頭へ