アディクション / アイシャドウ 口コミ

アットコスメ > アディクション > アイシャドウ > 口コミ一覧 > camel2410さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ991件中 322件目を表示

camel2410さん
camel2410さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2014/6/22 20:56:22

久しぶりに追加購入したので。

発色は綺麗ですが、色持ちは微妙です。でも、色が好きだからそれでいいの、、、
落ちても汚くはなりませんし。
でも、いやいや持ちが一番でしょって方は絶対満足できないと思います。
使い方は、指かチップが大半ですので、参考にならない部分も多いです。


018P Baghdad cafe
ブラウン、しかもダークですが、ゴールドパールが入っていてただの濃いブラウンメイクにはなりません。ラメも細かいけどくどくないので下品でもなく、ほのかにキラキラ。光に当たる角度で、あ、ラメとなる色です。
ブラシより指より、細いチップでのせて幅広でぼかして使ってます。

048P Safari Mode
バグダットと同時購入。カーキパール。本当にカーキです。
薄く広げてバグダットで締めるか、これで締めてリゴレットとかモーニングムーンでぼかす使い方が好きです。
何気にブルー系統とも合います。

072P Cafe Mambon
これの後にシャネルの同色系のサファリを買ってしまいあまり評価は高くないのですが。
雑誌にこれを使ったグレーメイクがあって、それに憧れて購入。
グレージュにカーキブラウン足した色です。たまに使うと、やっぱいいじゃんってなります。

071P Meeting at Dome
パールと言うか、ラメっぽい。光を乗せる系です。
上のカフェマンボ使って、仕事終わりにラメのせても良い時間帯になったらのせてます。相性が抜群。
ただ、瞼の範囲内にしか伸ばしちゃいけないお色です。怖いことになりました。上手く使えれば、そんなこともないのだろうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

012Me rigoletto
薄いブロンズのような赤みの強いクリーミーな色です。
まぶたに広めに取ってもそこまで腫れぼったくはなりません。
Meのパウダーよりもしっとりした質感が好きなのですが、メタリック感が嫌いな方は避けた方がいいかも。

030Me flash back
これもMeです。通販で買われる方は、画像の色よりも若干濃いので気をつけて。
グレーブラウン・・・というか、薄く広げるとグレーが強く、濃く引くとブラウンがよくでます。ただ、最初にアイホールのくすみを飛ばさないと綺麗にはみえないかな。
単色使い出来るおりこうさんで、時短メイクにもいいです。

033Me morning moon
これもMe。オレンジ+ベージュ+メタリックな色味。
アイホール広めに薄く伸ばして使うことが多いのですが、今までのアイシャドウの中で一番「その色かわいい!どこの?」と聞かれる率が高いです。
個人的にはそんなにいいかな?と思ってしまうのですがやたらと褒められるので、肌なじみが良くてラメ感も派手すぎず、顔の向きでキラキラ感が違うからかなぁと。
あまり気合いの入ったメイクをしたくない気分のときに使っていたら、一番ヘリが早くなっていました。リピは確実な色。
あと、涙袋にのせると、目の色が綺麗に見えてハーフ顔(笑)になります。虹彩が茶系の方にオススメ。

052P Horizon
初めて通販ではなくカウンターに行ったときに購入。
上記3つの色を所有していることを伝えて、単色使いも出来て、他の色とも合わせられるのが欲しいと言ったらこれを勧められました。
薄紫のラメというのが伝わりやすい色なんですが、透明感というか他の色に重ねても面白いです。
シルバーパールがキラッキラしてます。単色で使う時、濃く入れるとガッツリメイクに、薄く入れると本当に感じよく映ります。寒色系メイクってあんまり得意じゃないんですが、これくらいならいいかな。
flash backと相性抜群です。

059P Tiny Shell
見た感じ、rigolettoをうすーくした感じの色なんですが、ピンクが強いような紫も入ってるような。
つけた感じはPなだけあってMeのrigolettoと見た目の色は似ているのにぜんぜん違います。
薄くつけて塗り重ねていって、自分の好きな濃さに調節しやすい色。まぶたが腫れぼったくもならずにラメ感もそこまでないので使いやすいです。

063P Sand Martin
これこそ、何色とでも合わせられて、単色使いも出来る色です。
小豆のこしあんを作る過程で絞り出した水の色みたいな。
Tiny Shellの下につけても発色がキレイです。
でも単色使いは本当に薄くて塗り重ねないと色はでない気がします。
自分は赤リップとベージュチークと合わせるので丁度いいです。
これとブラウン系は絶対合います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

camel2410さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★みぃこ★さん ★みぃこ★さん 別売りのケースに入れて自作の4色パレットにして使ってます。 …続きを読む
p.e.o.n.yさん p.e.o.n.yさん 4色買ってパレットにしましたが、 一番気に入ってるのが「サン…続きを読む
xtokixさん xtokixさん 002P Sugar Angel 003S Snow Magic 015P Nostalgia 022P Star…続きを読む
pearljamさん pearljamさん 003S snowmagicです。 グリースタイプのアイカラーなので、縦…続きを読む

アディクションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アイシャドウページの先頭へ