ナイアード / ヘナ+木藍 口コミ

アットコスメ > ナイアード > ヘナ+木藍 > 口コミ一覧 > pa☆peさんの口コミ

クチコミ

クチコミ624件中 146件目を表示

pa☆peさん
pa☆peさん
  • 26歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿6

7購入品リピート

2012/3/13 08:02:05

白髪染め目的で使用。染色効果、トリートメント効果、髪質改善効果がありました。ちなみに当方髪質は多・太・硬。

私は中学生の頃から若白髪があり、年々増え続ける白髪の多さに悩んでいました。大学生の時は所謂カラーをして、ブラウンやベージュの髪色を楽しんでいましたが、社会人になってからは黒髪に。毎月美容院で黒染め&トリートメント。とてつもない化学臭に「トリートメントをして頂いているとは言え、髪の毛にも地肌にも良いハズがない。しかもお金が結構かかる。」と、この先延々と染め続けることへの身体的・金銭的負担に悶々としておりました。

こちらで評判が良かったので試してみることに。

結果大正解でした!

手順は購入商品にも詳しい説明書が入っておりますし、ナイアードさんのHPにも分かりやすく載っています。

まずは髪の毛を洗うところから始まるわけですが。。。
ある時、お風呂場でシャンプーを切らすというアクシデントが発生!
でも、どーしても今日染めたい!
ええい、やっちゃえー。
と、私は固形石鹸で洗髪。近所のスーパーで安売りしている何てことない只の石鹸です。
洗いあがりは、ギシギシバリバリもいいところ。まあ、それは想定内でしたが。

気を取り直してペースト状にしたヘナをぬりぬり。

すると、奇跡が!驚く程いつもよりヘナの髪への浸透が良い!ペーストをもみ込むとぐんぐん吸収される感じ!

ということで、災いを転じて福となす。あれ以来ヘナ前は固形石鹸です。

塗り方は美容師さんがやってくれていた姿を思い浮かべながら、自分なりに奮闘。
初めにセンターパートに分けて根元からもみ込み。次は少し分け目を右(左でも別にいいんですよ 笑)にずらして、もみ込み。順々に分け目をずらしながら、最終的に髪全体に塗布。

大変だったのは最初の一回目くらい。すぐに慣れます!

タオルを巻いてドライアーで温め。こちらでの口コミを参考に、ホッカイロを頭に乗せて染色力が高まるのを期待。ビニールキャップを被り、更にバスタオルを巻いて待つこと1時間。

洗い流せば完了です!
私はナイアードのガスール使用。ヘナ独特の臭いが薄れる気がするので。
クエン酸を適当にぬるま湯で薄めて色止めをしています。お好みで精油を2,3滴垂らせば気分も上々。

2,3日はふとした瞬間にヘナ臭がするので、大切な日の前日等に使用するのは避けたほうが良さそうです。はっきり言って臭いですから。でも不思議とヘナをした日は良質の睡眠が取れるので、無意識の何かに働きかける癒し効果はあるのかもしれません。

仕上がりについてですが。
白髪は真っ黒に染まるわけではなくて、グレーがかる程度です。私には十分。それに繰り返す内に黒に近づきます。
周囲の評判も美容院で染めていた時より良いです。とにかく自然な黒で艶も綺麗とのこと。美容院でも自然な黒でとお願いしていたのですが、あくまで化学的な黒だったということですね。

正直、染まってくれない髪の毛が数本あります。そういう髪は大抵硬くてゴワゴワの毛。そこは妥協しています。

ヘナは繰り返す程に、染まりやすくなってきているし、髪質が柔らかくなってきています。
今のところは月に1回ペース。続けていきます。本当にオススメ!

こちらでは皆様、色々混ぜたりしていらっしゃるようなので、そちらも試してみたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

たけもっちさん たけもっちさん トリートメント感覚でリピートしてます 普段ハーブシャン…続きを読む

ナイアードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ヘナ+木藍ページの先頭へ