ラヴィリン / アンダーアームクリーム 口コミ

アットコスメ > ラヴィリン > アンダーアームクリーム > 口コミ一覧 > az7729さんの口コミ

クチコミ

クチコミ293件中 50件目を表示

az7729さん
az7729さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2012/4/7 00:27:37

製造元が複数あり、再度本家を注文したのですが、
効果の違いがありました。

といいますか、主成分が違うので効果に違いがあったのは、明らかでした。

ちなみに、効果があったのは、本家イスラエル製(製造元:ハラヴィン社)のものです。
日本の輸入会社のものを以前購入していたのですが、効果を感じることができず・・・

ワタシは、多汗症・ワキガで数十年悩んでいます。
が、とりあえず、今年の夏は、こちらと「オドレミン」で夏を越せそうです。
ホッ。
しかし、両者ともに注意がいる商品です。
 
 ●使用する際に、2・3日は他のものを使用してた場合は、お休み期間が必要です。
 ●「ラヴィリン」は、他の制汗剤との併用が不可です。

「オドレミン」は、
塩化アルミニウムでかゆみが出てしまうので、どっさり汗をかくのを防ぐ時に使用。
効果の持続は、ワタシは3日くらいです。
何やら、ずっと使用すると効果がなくなる??なんて人もいるみたいで。
だから、ここぞの時にしようかなぁと。

通常は、こちらの「ラヴィリン」を使用予定です。
こちらは、ハーブを使用しているのに、効果が高く、約一週間続きます。
※アルコール・アルミニウム不使用。
パラベンフリー

「ラヴィリン」に関して、
見た目の違いは、ほぼないものの違いがいくつかありました。。
(写真左、本家ハラヴィン社。右、エリット社。)

 ○テクスチャー:本家の方が柔らかい。片方は、よりベトっとしている。
 ○香り:本家は、よりマイルド。片方は、本当に強い香りでした・・
 ○主成分の違い:本家は、ヒマシ油&水添ヒマシ油&カルナウバロウ。
          片方は、ワセリン。(その他、いくつか違いあり。)
 ○スパチュラ:本家だけちゃんと付いていました。
     
本家は、正規品LA直送便『サプリンクス』にて購入。
1週間ちょっとかかりました。
お試しもありました。

LA直送の本家が買えるサイト、
(ラヴィリン、ハラヴィン社で検索の最初の方がリンク貼ってました。)
通常送料750円と高っ!て感じなんですけど、今500円OFFやってました。
おまけに、後払いOKなのは初買いとしては、うれしいところ。

↓以前の口コミ
__________________________________

本家は、イスラエルのハラヴィン社ですが、日本国内で販売されているラヴィリンは、
日本の輸入会社によって輸入されたもののようです。

そして、日本にラヴィリンを輸入している会社には、
エリット社、アスワン社という2社あるようです。

私が購入したものは、エリット社のものでした。(下記、感想追記)
ほとんどがエリット社のような気がします。
私も大手通販サイトから購入しました。

そして、製造元で効果の違いがあるようなので、人によっては
私のように日本の製造元のものでは効果があがらなかったのかもしれません。

新商品のものを買ったんですけどね・・・

【ラヴィリン エリット社】・・・☆2
NEWタイプ 脇用
●使用感
こっくりとして、どちらかというとベトっとしたテクスチャー。
あんまり、いい感じではありません。
でも、効果があがるなら・・と期待しました。(結果、ダメでした。)

ジャータイプで、手で取って塗るのが、ちょっと使いにくい。
ベトっと手に付着して、洗ってもとれにくい。

ワキは、普通に白くなります。
ベトっとしてるので、やはり違和感はあります。
まぁ最初使用後は、効果が持続するみたいなので、翌日からお風呂で洗っても
大丈夫のようですけどね。

●香り
何より、香りがダメ。
おじさんの香り。
まぁどちらかというと、紳士のおじさん臭(笑)
紳士の人が使用してたら、香水かと思いますよ。

苦手な方はいるかもしれません。

最初、この香りでごまかす気か?と思いました。(笑)
そして、塗った後、結構この香りが持続します。。
寝ているとき、自分の臭さに寝れませんでした。

なので、手持ちのボディクリームを大量に塗ってごまかしたのですが、
結構この子は香りを主張してくるので、ごまかせません。
これだけは、方法を考えなければ。

●効果
私は、エリット社のものでは、効果を感じることができませんでした。
少々暑い日に使用してたのですが、普通に汗も出たし、臭いもありました。
そして、何より数日持続するとのことでしたが、それはなかったです。
値段もそれなりにしたんですけどね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

  • 2012-04-07 00:30:44 by az7729さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

az7729さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

プー(・∀・)ー/さん プー(・∀・)ー/さん 初めて買ったのは5〜6年前です。それ以来ずっとリピしまくり。確…続きを読む
ハニーパンクさん ハニーパンクさん うむ。 こりはすごいです! 小さい1g入りをお試しで買いまし…続きを読む

ラヴィリンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アンダーアームクリームページの先頭へ