フローラル 4 シーズンズ / すずらん 口コミ

アットコスメ > フローラル 4 シーズンズ > すずらん > 口コミ一覧 > フレッグラーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 10件目を表示

フレッグラーさん
フレッグラーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3

2012/5/12 10:27:20

本当に生花らしい香り。
と、言ってもすずらんの香りあまり知りませんごめんなさい。
だって好きでもないし興味無いんです。
じゃあなんで買ったんだよって言うと、ディオールのディオリッシモの口コミを見ていると「キンチョールの臭い」という口コミが多いからです。だから気になって買うっていう私はひねくれてますね。
まだ香水初心者で更に香水はほとんど通販で買うので、どの香料がどんな匂いがするのか確認する事は大切ですから。じゃないと香りを想像しにくい。
そういうことで、とりあえず武蔵野のミニボトルで試しました。

感想としては、「すずらんの香水」ではなくて「生花の香り」って感じでした。最初嗅いだ時に「あーこれかあ・・・。」と。昔に嗅いだ事ある香りでしたがこの匂い嫌いなんですよね。
「何の花かよく分からないけど花粉臭い花屋のガラスケースの臭いをキツくした匂い」として記憶されていました。

トップはグリーンな香りがしてそれからすぐすずらんの香りがします。肌につけると「キンチョール」っていうのがなんとなく分かる気がします。
キンチョール特有のあのツーン!とした匂いの上澄みみたいな、薄くしたような匂いがするんですよね。

と、まあ散々な事を言ってます。肌につけたら、の話ですがね。
私は香水のミニチュアボトルや武蔵野のミニボトルを試すとき、ボトルの口から綿棒に香水を染み込ませてそれを肌にトントンとつけたりと転がして付けています。
で、これのボトルを開けた時「あ、これは自分の肌には付けられん香りだな」と思ったので様子見として綿棒に浸したものをそのまま置いておいたんです。
そしたらグリーンな生花の香りが!
肌ではなく物に香水をつけるとトップが長く続いてゆっくりと時間をかけて香りが変化するのですが、単にすずらんの香り、ではなく生け花や花瓶に挿す為に鋏で一輪切り取ったすずらんの花、という感じの香りがします。肌につけないで綿棒から漂う香りはわりと好きです。自分の好みではないけど。

なのでこれは香水としては使えないけど栞とか物に染み込ませたら良い匂いがします。でも☆3なのはすずらんの香りが好きではないからです。

すずらん自体には罪はないんや・・・・・ないんや・・・

使用した商品
  • サンプル・テスター

フレッグラーさんのクチコミをもっとみる

フローラル 4 シーズンズについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

すずらんページの先頭へ