Rose Blanc(ロサブラン) / 完全遮光帽子 口コミ

アットコスメ > Rose Blanc(ロサブラン) > 完全遮光帽子 > 口コミ一覧 > Fu-04さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10件中 9件目を表示

Fu-04さん
Fu-04さん

6

2012/6/19 18:06:34

先にサンバリアの帽子を買ったものの、ツバに大量の縫い目と縫い穴でそこから日光・紫外線が漏れまくってたので、後からこっちを買いました。

こちらは、ツバ部分に縫い穴がたくさんあって日光が漏れるなんてことありません。

ピンクを購入しましたが、可愛すぎないピンク(ベージュがかったくすんだピンク)なので、年齢問わず使えそうです。

ツバも大きくて、でも女優帽みたいに大げさに大きすぎることもなく、ちょうどよい大きさで顔を日光から守ってくれます。

ただ、自転車に乗るときにも使いたいのですが、こちらはあご紐通し(ループ)がついていません。

紐を直接縫いつけてもいいのですが、とりあえずループを自分でつけました。

これで、自転車に乗っても飛ばされそうにありません♪

難点は、めっちゃくちゃムレる!!ということでしょうか。

ロサブランのサイトに、通気性がある=完全遮光ではない、みたいに書いてるのでまぁしかたがないのですが。。。

頭頂部や前髪が汗びっしょりになります(T_T)

なので、真夏は帽子の内側に冷たくなるハンカチとかハンドタオルとか何か入れて使うつもりです。

デザインがおばさんくさいという口コミも何件か見ましたが、わたし個人は特におばさんくさく感じませんでした。

むしろ、若い子しか似合わないようなデザインでなく、何歳でも使えそうなデザインなので良かったと思ったくらいです。

写真は、この帽子のピンク具合が少しでもわかればと、自分の手と、ピンクの服と、帽子を撮ったもの&かぶった感じ&後ろ姿です。

尚、暖色系の室内灯のもとで撮ってますので、実物や日光のもとで見るのとは若干色味が違ってますがご了承くださいm(_ _)m

折りたたんで粗雑に扱いましたが(オイw)、しわしわにもならず、優秀な造りです!

1年中大活躍しそう♪

  • 後ろ姿。リボンがついてます。 by Fu-04さん
  • 正面。 by Fu-04さん
  • こんな感じのピンク色です。 by Fu-04さん
使用した商品
  • 現品

Fu-04さんのクチコミをもっとみる

Rose Blanc(ロサブラン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

完全遮光帽子ページの先頭へ