ペンハリガン / ラバンデュラ オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > ラバンデュラ オードパルファム > 口コミ一覧 > フレッグラーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 10件目を表示

フレッグラーさん
フレッグラーさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3モニター・プレゼント

2012/6/21 18:53:26

量り売りです、これも。
最初は糊(昔からある青いプラ箱に入っているような乳白色の糊みたいな匂い)みたいなぺたっとした少し鼻につく癖のあるラベンダーが。それが過ぎると癖が取れてラベンダーの香りが開いてきます。
トップ〜ミドルまではラベンダーが強くて、ラベンダー以外の香料はほとんど入ってないんじゃないかと錯覚する程。ラストは何ともいえないような香りになってそれがわりと続きます。
このラストは何と表現したら良いんでしょう。
トンカービンが入っているからなのでしょうが、なんか日本料理にありそうな匂いがします。

旅館の少しムワッとした和の空間のり・・・・・みたいな  
すみません、自分でも何言ってるのかちょっとよく分かりません。
多分、トンカービン=塩気ある桜餅の匂い=和の食べ物の匂い
ムスク、アンバー、バニラ=なんかもわっとした空気みたいな匂い
だと自分の鼻は認識しているんじゃないかな、と思います。

ラストは珍しい(良い意味で)感じの匂いで面白いのですが、それまでの香りがラベンダー一辺倒なのと、ラストの香りが微かながらも割と長続きするので飽きてしまいました。
これをボトルで買いたいとは思いません。でも落ち着く香り。よそ行きの香りでは無いですね。対象年齢はやや高めかな?

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

フレッグラーさんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラバンデュラ オードパルファムページの先頭へ