シャネル / ル ブラン ルース パウダー 口コミ

アットコスメ > シャネル > ル ブラン ルース パウダー > 口コミ一覧 > たろいも.comさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ112件中 54件目を表示

6購入品

2014/9/1 00:05:28

 購入してから二年以上たちました.
あれからこのお粉に対する見方・使用方法も変化したので追記します.
 現在はパウダーファンデをつけることはほとんどなく,シャネルのCCクリームを使用しています.お色は赤みを押さえたく20番.この上にこのパウダーを重ねるだけで,フワッフワで透明感のある肌を作ることが可能です.よっぽど畏まったイベントでなければ,この二点でベースメイクは十分です.
 
 毎日使用しているものなので,別段ありがたみを感じることはありませんでした.「そこにあるから塗っとけ!」みたいな.
ところが実家に帰省の際,うっかり忘れてさあ大変.納得のいくベースメイクになりません.実はこのお粉をパウダーファンでの下に仕込むこともあります.なのでいつも使っているパウダーファンでも撃沈.
上記のような経験があり,ありがたみを実感しました.
今ではなくてはならない存在です.


【前回までの口コミ】

クレール#20とまぜまぜして使ったり、パウダーファンデの上にふんわり乗せたりして使っております。(パウダーファンデはゲランのペルルです。)
単品使用の際は、ハイライトに、または本当にすごーく薄く。
塗りすぎると完全に宇宙人みたいになります。
色白でも色黒でももれなく宇宙人になれます。

それはさておき、使用感です。
皆さん言うとおり、ヴェールを被せた様。本当に上品な肌になります。
カバー力は有りませんが、透明なヴェールが掛かってアラは隠れないのに何故か肌が綺麗。
そして、何より嬉しいのが乾燥しないこと、肌に乗せてるのがわからないほど付けごこちが軽いことです。

あくまで、付けすぎないことが肝心な様です。
単品使用よりも、仕上げに一手間…と言う使用方法の方が納得の行く商品なのではないのでしょうか。
これをファンデの上からかぶせて行った日は友人に肌の状態を褒められることが多いいです。
友人曰く、ツヤツヤでもない、テカテカでもない、フォーカスの掛かった様なツヤ。と評しておりました。

参考までに。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

たろいも.comさんのクチコミをもっとみる

ル ブラン ルース パウダーページの先頭へ