シャネル / ルージュ ココ(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > ルージュ ココ(旧) > 口コミ一覧 > psy.さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1636件中 483件目を表示

psy.さん
psy.さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品リピート

2012/8/20 02:20:05

前の口コミが文字数制限で書き込めなくなってしまったので新規で投稿します。評価はそちらで★6としているのでこちらは評価無しで口コミだけ。

肌は標準色より若干明るめのイエベで、唇の色はBAさん曰くそんなに濃くないそうです(自分では比較的濃いと思っていたんですけど)。

唇の皮だけ貧弱でグロス口紅リップクリーム…合わないものはあっと言う間に皮がべろべろに…。ルージュココもピンク系は今の所試したものは全滅ですが、赤系やブラウン系は今の所全く問題ないので、買う色もそっち系が多いです。

#45 CARACTERE(2012/8/24全国発売)
広告を見た時から、きっと買ってしまう…と思い、タッチアップしてもらった結果予想通り予約を入れてしまった色です。赤味を押さえたブラウン系のプラムカラー。マットです。これをカジュアルに使えるかなあと云うのは、現物を引き取ってからのお楽しみですが、取り敢えずタッチアップした画像をアップします。プラム系にはお約束ですが、肌が明るく見えます。結構重めの色なので髪の毛や服の色のトーンは黒っぽい色の方が映えるかと思います。女性らしくシックな仕上がり。写真はコレ+ル クレイヨン レーヴル#45(8/24発売の限定色)+ルージュ アリュール グロス#68(8/24発売の限定色)です。コレと同じ番号のリップライナーはコレより少し濃いめのダークプラムです。私の唇では濃いめに発色してしまったので綿棒で馴染ませてからコレを塗って頂きました。とてもマットな仕上がりで、このままでも十分魅力的なのですが、例えばもうちょっとカジュアルにしたいなあという時にはこれ+ルージュアリュールグロスを足すだけでちょっと赤味が増し、ツヤ感が出ることで印象が軽くなります。ただツヤ感を出すだけならこのグロスである必要性は感じなく手持ちのもので十分と思ったのですが、元々この手の色が好きだったので、結局一式予約を入れてしまいました(何て事だ)。

#41 DESTINEE
明るめのプラムカラー。パッと見、秋冬に使えそうだけど、本当にこれを春先につけるの?と云う感じでしたが付けてみたら意外や意外。とても華やかでトーンも明るめなのでほぼオールシーズンいけそう。こういう色は肌の色が明るく映るので重宝します。潤い系下地→これで結構ツヤ感も出るし薄めの発色になるのでとても気軽に使える色です。プラム系試したいけど勇気無いんだよねえ…と云う人にも良い気がします。

  • CARACTERE by psy.さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

psy.さんのクチコミをもっとみる

ルージュ ココ(旧)ページの先頭へ