モエモエ / ビタドロップ 口コミ

アットコスメ > モエモエ > ビタドロップ > 口コミ一覧 > sarah_krallさんの口コミ

クチコミ

クチコミ68件中 19件目を表示

sarah_krallさん
sarah_krallさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2012/9/28 15:01:47

頭皮のにおいは、これまで気にならない体質だったのですが
加齢でホルモンの変化があるためか一年くらい前から気になるようになりました。
自分では客観的な判断が難しかったため家人に確認してもらったところ
「鳥っぽい。インコの頭の香ばしいにおい。」
と表現され、分かるような分からないような。
ともかく、そういう状態から抜け出したくこちらの製品を購入しました。

また、同時期にシャンプーを『COTA SERA』から
資生堂『プロフェッショナル プロシナジー/スカルプケア』へ変えてみました。
シャンプー+トリートメントの他に、クレンザー、マッサージジェルも併用。

質感は、サラッとしています。
個人的に、においを解決しようとしているところに、
トロンと粘度の高いオイルを足す行為は気分的に違和感があるのですが、
こちらのテクスチャーであればオイル配合であっても、
そういったイメージがなく使いやすいです。

色は、無色透明。

香りは、若干爽やかで甘さのあるフローラル。
パッケージから…
『オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランラインといった
 ピュアな植物のエッセンスとジャスミンなどの花の香りをブレンドした、
 ハワイの大地を連想させる甘くさわやかなアロマです。』
女性向きな系統ですが、男性でも使える範囲です。
香りの持続は強くなく、ヘアフレグランスを使われているなら数十分経過すれば
香りが変に絡み合うことはありません。

使用方法は、洗髪後の頭皮に1滴ずつ垂らし(使用量は2-3ml)
全体になじませながらマッサージします。
洗い流す必要はありません。

1本で20-30回分です。

効果は「半減したかな…」という具合で、
においが全く無くなることはないもののケアしないより改善しました。
まだ途中経過なので、2-3本使ってみて様子をみたいと思います。
パッケージの説明によれば…
『ビタミンコンプレックス(保湿成分)を配合し、
 頭皮に潤いを与え、健やかな状態に導く頭皮用トリートメントです。』

他に感じた効果は、髪が根元から立ち上がるようになった気がします。
朝はふっくらでも夕方には根元から萎れるような感じがあったのですが、
これを使いはじめて「そういえば、根元からふっくらしてるかも?」と気付きました。
頭皮の状態が改善されているためかもしれません。

容器は、茶色の遮光瓶で円柱形に上部に丸みがありガラス製、スポイト式。
スポイトは微調整するには大きめでざっくりとした使い心地です。
キャップ付きで、より衛生的に保管できます。

■サイズ:約φ44×h120mm[60ml]日本製。

  • moe moe vita drop by sarah_krallさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sarah_krallさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mikhail193さん mikhail193さん 特別に脂性っていうわけでもないとは思うのですが、 娘から、「…続きを読む
Rei☆Beautyさん Rei☆Beautyさん 私の大好きなヘアケアブランド ロレッタの姉妹ブランドモエモエ…続きを読む
はるとんぴさん はるとんぴさん これは とっても爽やかになりますね 頭皮の臭いは 加齢臭とも…続きを読む
いぬぬぬさん いぬぬぬさん 香りがとってもいいです。シャンプー後に スポイドでたらしなが…続きを読む

モエモエについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ビタドロップページの先頭へ