ちふれ / ネイル エナメル 口コミ

アットコスメ > ちふれ > ネイル エナメル > 口コミ一覧 > 古紫さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1509件中 1282件目を表示

古紫さん
古紫さん

6購入品

2012/10/24 17:15:46

742ブラウンラメ使用。
ペディキュア用として購入したものの、手入れが行き届かず青白くくすんだ足には合いませんでした……
パッと見はブラウンラメですが、手に塗るとゴールドと黄色みの強いブラウンが7:3くらいの発色。
なので、夏の手抜きで日焼けした手の指には大変良く馴染みました。
ラメ粒は中くらいですが色が落ち着いているので、私くらいの年齢で手に使っても浮きません。
このラメ感と色味のバランスは秋口の今くらいに丁度良いと思います。
全体にコッテリ塗り重ねるとファッションを選ぶ派手派手しさになりますが、シロップネイルにするとどんな服装でも合う程よいキラキラネイルになりますね。

乾きの速度はまあまあ普通。
よほど無茶な厚塗りをすれば別ですが、ムラにならない程度の厚みであれば5分程で問題なく乾きます。
主にシロップネイル風に使っていますが、ひと塗りごとにちゃんと乾かせば強度も保ちも申し分ないですね。
横着してトップコートなしで生活してみた所、3日目でツヤはかなり鈍りましたが、ハゲや欠けは6日目まで起きませんでした。
但し色によって保ちにはバラつきがある様です。
グリーンを使用した時は、翌朝既に欠けてましたから……

ネイルオフもラメポリッシュにしては楽です。
ストッキングを巻いたコットンネイルリムーバー用クロスなど使えばスルッと落ちるけど、普通のコットンで普通にゴシゴシ擦ったのでは手こずるかなーという感じ。
要は普通のラメポリッシュと同レベルですね(笑)

プチプラのラメざくざく系ネイルにありがちなのが「やたらサラサラで幾ら重ねてもラメがろくに乗らないポリッシュ」ですが、これは程よい粘度があってラメが良く絡む。
薄い2度塗りで店頭サンプルと同じ見た目になります。
そのかわり、無くなるのが早い!
見た目より遥かに早く消費されて行きます。
フと気づくとボトルの半分くらいになっていて「エッもう半分ないの!?」とギョッとする。
まあ、飽き性の私にとっては、飽きる頃にはちょうど使い切れる程よい量ですが
気に入ったら何ヶ月でも愛用する一途タイプの方は結構ガッカリすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

古紫さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

フォーン。さん フォーン。さん 自爪を輝かせる一品。 どんな肌色にも服にも人にもネイル側が合…続きを読む
___159cmさん ___159cmさん 002.544.242243使用 ちふれはコスパが良くて使いやすいですが…続きを読む
みむりこさん みむりこさん 3回できれいに塗りきれ、ハケも非常に塗りやすいです。ムラなく…続きを読む
●memechan●さん ●memechan●さん 4色のマニュキュア早速塗ってみました! 速乾性があり、ひと塗り…続きを読む
**みき63**さん **みき63**さん 014購入。ホロが可愛すぎる。 SNSでこのネイルを知りドラッグス…続きを読む
ネイル エナメルページの先頭へ