VITOWA / スノーライト 口コミ

アットコスメ > VITOWA > スノーライト > 口コミ一覧 > roasted-honeyさんの口コミ

クチコミ

クチコミ25件中 6件目を表示

roasted-honeyさん
roasted-honeyさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

0購入品

2012/11/10 01:12:13

クチコミを見ずに母が衝動買い。。

仕方なく、一日使ってみたものの
異常に白くなる、、なにこれー!!

ガスールとかカオリン、火山灰の成分などのくすみ除去系の
パックのあの透明感が出て肌の明度があがるような
感動とは打って変わって、舞妓はん状態。。
ガスールなどの泥パック系を経験した方は
この残念感にびっくりされると思います。


もしや、これ酸化チタンじゃないの?
と疑いつつ、クチコミチェック。

やっぱりそうでしたか。。
顔面におしろい塗りたくってるのと同じですね。
せっかく、風呂入ったのにおしろいなんて塗ってられるか。


化粧前にやるとヨレると書いている方がいましたが、
おしろい(ベビーパウダーなど)塗ってから
ファンデ塗ってるようなものですよね。そりゃヨレますね。


以前、美容部員をしていたのですが
お客様で「このファンデは酸化チタンはいってますか?」と
聞かれたことがありました。

お話を聞くと、
<肌荒れをしたので皮膚科に行ったら、
毛穴に酸化チタンがつまって炎症を起こしている。>
と、皮膚科医に言われたそうです。。

そのとき内心、「酸化チタンこえええええ!!!」
(きっと個人差もあると思いますし、酸化チタンで炎症を起こす方はすごくまれだと思います。)
と思ってから毛嫌いしています。


でも酸化チタンって今はやりのミネラル成分なんですよね。
ミネラル成分って言うと聞こえがいいから
どのブランドもこぞって配合している。

酸化チタンは天然鉱石からとれるものだけど、天然成分ではない。
それに紫外線にあたると酸化(さびる)する。
まあ、酸化しやすいのは工業用の粒子の粗いもので
化粧用も酸化するけど工業用に比べたら低いです。

そして一番酸化しやすいのはナノ粒子というものらしいです。
(これがナノ粒子の酸化チタンなのかはわかりません)
ナノであれば、コーティングしなければならないそうですが、
多くの化粧品は(大手ブランドであれ、国内ブランドであれ)コーティングしていないそうです。

本当に酸化チタンに敏感な方はよーく調べたほうがいいです。
まあ調べてスノーライトがコーティングされた酸化チタンだろうが
なんだろうが評価は変わらないし
オススメはできませーん(笑)


使いきれるか不安なくらい失敗した商品です。
お出かけ前に手の甲にパックしたらいいかなww

こんなにも使えないそこそこ値段のする失敗化粧品は初めてです(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

roasted-honeyさんのクチコミをもっとみる

VITOWAについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スノーライトページの先頭へ