SENKA(センカ) / 美容液からつくった化粧水(しっとり) 口コミ

アットコスメ > SENKA(センカ) > 美容液からつくった化粧水(しっとり) > 口コミ一覧 > ichigo豆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2133件中 696件目を表示

ichigo豆さん
ichigo豆さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2012/11/21 11:04:50

ハトムギ化粧水をリピしていて乾燥の自覚がない私でもさすがにこの歳でこれだけじゃ水分足りないな、
と思ったのですがこの化粧水は使いたい(安くてバッシャバッシャ使えるので)
と思いハトムギ化粧水を導入用化粧水として、
乳液との間に入れて保湿できるものを、ということから購入。

とろみがあり水っぽさはあまりなし。店頭で試せたのでわかっていたのですが…
私はやはりとろみのある化粧水は苦手でした。

普段も絶対にしっとりタイプは手を出さないし、さっぱりタイプがあるのでそちらにすればよかったんですが
めずらしく保湿目的だったのでついつい挑戦してしまいました。
(水分量が少なく表面はベタベタする肌でそこが一番の悩みです)

結果、私の“しっとり・とろみのある化粧水を使わない理由そのまんまの結果でした。

入っていかないな、まだベタつくな…という状態が続いてそれでも時間が経てばよくなるかと思いましたが一向に変わらず。
なかなか乳液をつけられる状態にならないけど待てずに乳液をつけてしまったり、乳液せずに就寝・化粧をしたり。
保湿しすぎかと思い、試しにハトムギ化粧水を使わずに洗顔後直でコレを使っても状態は変わらず。

朝起きた時も化粧後もやっぱりいつにも増してベタベタテカテカ。
使い方もこんなだし自分の好み的にも当然なんで、コレが悪いわけではないのかもしれませんが
使い勝手・使い心地・効果において私には合いませんでした。
数日しか使ってないのでもちろん美白についても効果はわかりません。

もったいないので美白用に首にだけ使おうと思いましたが面倒になってしまい…。
と思ったら、ハンドクリームの前に塗って手が綺麗に!と書いてくださっている方のクチコミをたまたま見たので実践してみたいと思います。
ちょうど来年結婚式なので手もケアしないと、と思っていたところですごく良いタイミングでした。

たくさん残っているのに捨てる、とかもったいないことをすることなく有効活用できそうで助かりました。
こういった意味でも皆様のクチコミは非常に有り難いです。
しかしめんどくさがりな私のせいでこちらの評価を下げてすみません…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ichigo豆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

生茶パンダ先生さん 生茶パンダ先生さん 液は「しっとり」、肌は「べったり」。肌に重過ぎるのか毛穴が開…続きを読む
あいめいさん あいめいさん ちょうど化粧水が切れて、しかも金欠により 初めてのどきどき購…続きを読む
mikotetsuさん mikotetsuさん プチプラだからたっぷり使える美白化粧水というCMで買ったもの…続きを読む
beauty&beautyさん beauty&beautyさん 小さいサイズがコンビニで売っていたので購入 コットンの上にだ…続きを読む
らるうさん らるうさん (評価できないもの、評価に値しないものは「評価しない」として…続きを読む

SENKA(センカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

美容液からつくった化粧水(しっとり)ページの先頭へ