ちふれ / 化粧水 とてもしっとりタイプ 口コミ

アットコスメ > ちふれ > 化粧水 とてもしっとりタイプ > 口コミ一覧 > ねえたんですさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ962件中 831件目を表示

ねえたんですさん
ねえたんですさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2013/2/9 23:26:02

レフィルを購入し、2個目使っています。
ピンクの「コクしっとり」も使いましたが、こっちの方が断然好み。
最初の頃はコットンで馴染ませ後、手に取ってなじませる×数回というやり方をしていましたが、手で馴染ませるのは浸透が遅いのでやはりめんどくさい。
今はコットンで馴染ませること×数回にしています。
手っ取り早くて、コットンがビタビタになる頃には肌は柔らかくなっていてこの方法が私にはベスト。
憧れの化粧水を湯水のようにだばだば使いが、ちふれなら心置きなく可能♪
これだけびちゃびちゃに使っていても、目にしみないのもとても良い。

☆を5から6に上げました。ほんとは☆7でもええんだけれど。

**********************
2012/12/1 23:38:38

ちふれ、初めて使いました。
CMを見たことがあったり、どうやら安いらしいという知識はあったのですが、どこに売ってるのかも知らないブランドでした。
でも先日いつも買い物している駅前のスーパーで発見。
こんなところに売ってるのか。
スーパーの化粧品売り場に寄り付くことはほぼなかったので全く知りませんでした。ドラッグストアまで行かなくてよいのでラク〜。
今までバカ高い化粧品ばかりを買っていたのですが、最近今までの金遣いの荒さを反省し、10年以上使ってきた1万円以上の化粧水の残念なリニューアルのせいもあっておさらばし、ちふれデビューです。

化粧品は、値段が全てだとは思いませんが、あまりに安いものはさすがに疑ってかかります。
でも今まで使ってた化粧水の消費税分の値段にしかならないって、もう笑うしかない。
そこまで安いの選ばんでも、と思ったのですが、中途半端に5千円とかの選んでもまた上に行きたがるだろうなと思い、思い切って全く比較対象にならないくらいのものを選びました。

くせがなく、使いやすいです。
「とてもしっとり」はオーバーな表現だとは思いますが。
無香料で、とろみはほぼ感じられずしゃばしゃばです。
ピンクのコクしっとりにしようかと思ったのですが、とろみがきつく浸透がとても遅く感じられたので、より快適な使用感のこちらを選びました。

コットンを使うとかなりさっぱりな使い心地なのですが、手でつけたりローションパックしたりすると、ヒアルロン酸独特のもっちり感が感じられます。
ただし手でつけると浸透がかなり遅く、なんとなく奥まで浸透した感もないのでコットンを使用しています。

一番いいのはローションパックした時の効果でした。
本来はローションパックは好きではないのだけれど、私にとってヘタな美容液たっぷりの高価なパック類よりも一番手っ取り早く効果を得られるパック方法であり、こちらだとどんなにドボドボローションパックに使用したところで今まで愛用していた化粧水の値段には到底追いつかないので、粗品にもらったローションパック用シートにしみ込ませて、ほんの5分ほどパック

いいです!めっちゃお肌がふっくらします!
目の下きわきわまでパックすると、たっぷり睡眠取った日みたい。
しかも結構効果が継続する。
次の日会社で鏡のぞいても、たるんだ頬の毛穴がふっくらして目立たなくなってる〜。
やばい、パック嫌いの私が、毎日したくなるようなこの効果。
普通にコットンでなじませて使うにしても、どばどば使えるかなと思ったのですが、化粧水に対してコットンの値段が高いので、意外に通常の消費スピードです。

しばらく何本か使ってみて、様子を見ようかと思います。


 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ねえたんですさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ケイ0831さん ケイ0831さん 感想が気になりとてもしっとりにしました。 つけ心地も柔らかく…続きを読む
ちょびまるビームさん ちょびまるビームさん こちらのノンアルコールタイプがダメだったので期待していなかっ…続きを読む
964856さん 964856さん 秋冬はこちらの化粧水と、しっとりを併用しています。 お安いの…続きを読む
タッカン真理さん タッカン真理さん 安いのに高品質なちふれさん。この化粧水も良いです。とろみがあ…続きを読む
-M&M-さん -M&M-さん 安くて使い勝手のいいローションです。 顔はもちろん、体にも…続きを読む
化粧水 とてもしっとりタイプページの先頭へ