ダイソー / エルファー ジュエルアイカラー 口コミ

アットコスメ > ダイソー > エルファー ジュエルアイカラー > 口コミ一覧 > *★にこ☆*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1220件中 172件目を表示

*★にこ☆*さん
*★にこ☆*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2013/1/20 01:19:31

色々試行錯誤した結果、こちらのグリーンシャドウはしょうゆ顔色白めのイエベでも大丈夫でした。あんまりギャルさん風のキツいメイクだと、こちらの締め色は静脈色につき殴られた感じになるけど、

1、グラデーションをあまり欲張らない
(特に目尻あたりを盛らないで、丸と長方形の濃い締め色を少しぼかす程度にする)
2、目頭あたりは丸のウェットタイプのあかるい二色で軽くグラデーション。

↑1と2は合わせて睫毛から1.5cm程度に留めておく。

3、仕上げに、1と2の上のアイホール部分に、四角の明るいマットタイプをごく薄く。

↑丸の形のウェットシャドウはキラキラして発色が良いので、アイホールの上の部分に着けるとグラデーションが混沌としてしまい、ちょっと宇宙人みたいになってしまいました…(笑)


上のことに気をつけてメイクしてみたら、非常に爽やかになりました!

写真ではやっぱり殴られメイクみたくなってたり、色が見えなかったりしていまいち、伝わりにくいですが…(笑)(初期は本当にが殴られたみたいになってました)
今回のメイクは、写真ではちょっとあれですけど、実際はもっと繊細かつ、良く発色していて適度にツヤッとしてます。

一重や奥二重の方にも爽やかメイクに使えるんじゃないかな。

殴られメイクになったのは、私の使い方が悪かったんです。星を増やします。


----
・発色よし
・しっとり
・フィット
・お得
・もちはまあまあ

まさに写真のグリーンを購入しました。
みなさまがおっしゃるように発色なかなか。粉も細かいし、よくフィットします。

ただ色選び失敗したかも。
濃いグリーンは静脈色につき、なぐられたみたいに成りかねないです。くずれると少々こあいかも。

濃い色などは、イエベさんには、あまり似合わないかもしれない。私はイエベ。ファンデを白めに発色させて、あまり濃くせずミントカラーな感じのナチュラルメイクに使ってます。

色白さんは楽に使えそうなパレット。でも、テラコッタさんにも案外あうやもしれないです。メヂカラのある片や彫りの深い方の方が似合う感じかも。

私はのっぺりまっ白じゃないイエベ…あまり似合う方ではない。

100円で試してみるのも楽しいですね。
私も緑似合うかなぁと心配でしたが、あんまり似合わなかったので、調節して使います(笑)なにせ100円なので文句なし。

  • 2013-04-06 20:38:56 by *★にこ☆*さん
  • 2013-04-06 20:11:54 by *★にこ☆*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*★にこ☆*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

どんんさん どんんさん ブラウンを愛用してるのですが、 地元のダイソーでは もう取り扱…続きを読む
(た・ら・こ)さん (た・ら・こ)さん 数年前に購入しました。 レッド・ブラウン・グリーンを持っています。 1…続きを読む
♪りぃ☆♪さん ♪りぃ☆♪さん 発色がかなり良いです☆チップで 取りすぎると 一気に濃くなり…続きを読む
故月さん 故月さん グリーンを買いました。最近アイシャドウ集めにハマってるんです…続きを読む
野々華さん 野々華さん ブルーを使ってます★ マットな方は見た目よりかなり薄づきです…続きを読む

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エルファー ジュエルアイカラーページの先頭へ