グレイスソフィーナ / 薬用 夜の美白乳液 とてもしっとり 口コミ

アットコスメ > グレイスソフィーナ > 薬用 夜の美白乳液 とてもしっとり > 口コミ一覧 > ちぃちぃのママさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ14件中 13件目を表示

ちぃちぃのママさん
ちぃちぃのママさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/2/22 14:37:46

ずっと愛用し続けているグレイスソフィーナが5年ぶりにリニューアル致しました。
待ちに待っておりましたので、とても期待しておりました。
まだ手持ちの旧品のクリーム、とてもしっとりタイプが若干残っているのですが、新製品のこちらのお商品もいち早くゲットして、早速先出しでお試ししてみました。

旧品は夜用の乳液はごく一般的なミルクと、もっとこっくりした使用感のクリームの2種類がありました。
そしてミルクとクリームそれぞれにまた異なる使用感が設定されており、選択肢は全部で4タイプありました。
ミルクのさっぱりタイプとしっとりタイプ、クリームのしっとりタイプととてもしっとりタイプ。
当方も季節に応じてタイプを使い分けていたのですが、主に使用する機会が多いのは、クリームのとてもしっとりタイプでした。
まろやかに肌になじみ、すぐにお肌の表面はサラッとしながらも、もっちりする点がとても気に入っていました。

そして今回のリニューアルで、いきなり夜用乳液はしっとりタイプととてもしっとりタイプの2本立てに縮小されましたね。
当方と致しましてはクリームが無くなってしまったのは、最初は少し残念に思ったのですが…。
でも心配することは全くありませんでした。
こちらのお商品は「乳液」と謳ってはおりますが、テクスチャーと致しましては旧品のクリームにほぼ近い使い心地だと思います。
少し黄色みを帯びた若干緩めのクリームと言った感じですね。
確かにお肌には伸ばしやすく、ベタベタした感じは全くありません。
スーッとお肌に浸み込む感じです。

さすがにとってもしっとりタイプだけありまして、後からじわじわとお肌の潤いが感じられますね。
とてもお肌がもっちり致します。
ただ厳寒期はこれだけより、もっとまったりした質感が欲しいかな…と言うのが当方の正直な感想です。
リニューアルと言っても、まだ出揃っているアイテムが化粧水と朝と夜の乳液しかありませんので、順番に新しいアイテムに生まれ変わって行くことと存じますけれど、新しいラインナップには是非とも夜のお手入れの最後に使用する総合クリームのようなお商品を発売していただきたいと思っております。

一番今回のリニューアルでこれは変わった…と感じたのは香りですか。
今回から花露草の香りと言うことで、上品なちょっと強めのフローラル系の香りが付いています。
当方は旧品の少しウッディーな香りがとても好きでしたから、少し寂しいような気も致します。
ただこれからは新しいグレイスソフィーナなのですから、徐々に早く慣れたいと思っております。

新製品の価格ですが、旧品のクリームと同じ容量40gではありながらも、かなりの大幅値下げです。
何と税込1050円分、お安くなりました。
かつ柔らかいチューブになりましたので、とても軽くて使いやすくなりました。
旧品は割としっかりしたプラスチック製のパッケージのミルクと、重いガラス瓶のクリームでしたから、花王さんも随分とエコにも力を入れていらっしゃると思います。
パッケージも旧品よりも若々しくなった感じがしますね。
メタリックのパステルっぽい爽やかなグリーン色のポイントが目を引きます。

これからも長いお付き合いになりますご挨拶と期待を込めて、★6つ付けさせていただきますね。
イメガも元気の良いイメージの久本雅美さん、石川さゆりさん、南果歩さん3名へバトンタッチです。
お商品の値下げもありますし、パッケージが柔らかなチューブに変更され、とても使いやすいですし、親しみのある身近なブランドに生まれ変わったように感じますね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちぃちぃのママさんのクチコミをもっとみる

グレイスソフィーナについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用 夜の美白乳液 とてもしっとりページの先頭へ