グッチ / グッチ ギルティ ブラック オードトワレ 口コミ

アットコスメ > グッチ > グッチ ギルティ ブラック オードトワレ > 口コミ一覧 > LALAMOONさんの口コミ

クチコミ

クチコミ15件中 15件目を表示

LALAMOONさん
LALAMOONさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2013/2/24 19:24:38

★1つ下げました。

私の香水を冷静に評価して下さる方がいて、安っぽい香りと言われてしまいました…。
多分、年に似合わないという意味だと思います。
確かにそうかも。
若い弾けそうな身体にはきっと似合うと思います。
ちょっとショック(笑)


以前のクチコミ ↓

グッチの新作、丁度オリエンタルノートを探していたので、早速お試しに行きました。
赤と黒の刺激的なボトルにも興奮(笑)

お店の方はギルティのほうが甘くないとおっしゃいましたが、私にはこちらのほうが自分の肌に合いました。
オリエンタルと呼ばれる香水はバニラを使ったものが多く、配合の量によっては体調が悪くなることがあるので敬遠してましたが、ギルティはバニラは入っていません。

普段グリーン系の爽やかな香りかシプレ系やウッディーの大人っぽい香りを好んでますが、たま〜に甘く濃い色っぽい?香りを付けたくなります(笑)

いい年して官能の香りってのも気恥かしいのですが(笑)
でもこのギルティブラックはイメージより可愛いフルーティな部分が多いですね。
フルーティは下手するとチープな香りになるのですが、こちらはそれほどでもなく、大人のベリー系ということで解釈できます。
グッチの香水は(偏見かもしれませんが)ギャルっぽい感じに思えてしまうのですが、ベースのパチョリとアンバーで若い中にも大人っぽさが出ていると思います。
ちょっとプワゾン的な要素もあるような・・。

トワレなので、最初のインパクトは甘い強い!と感じますが、すぐに軽くなり、持って数時間。
短時間集中攻撃ですね(笑)
香りの変化はそれほど大きくなく、ワッと香って自然に消えて行く感じでそれも良いかなと思いました。

雰囲気としてはフルーティフローラルに近いセミオリエンタルかと思います。
この手の香水は1本も持っていませんでしたし、たまには変化球もよし。
2回試して良かったのでネットで購入しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

LALAMOONさんのクチコミをもっとみる

グッチについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

グッチ ギルティ ブラック オードトワレページの先頭へ