プラダ ビューティ / インフュージョン ディリス オーデパルファム 口コミ

アットコスメ > プラダ ビューティ > インフュージョン ディリス オーデパルファム > 口コミ一覧 > k2togさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ94件中 21件目を表示

k2togさん
k2togさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/3/1 00:58:56

アイリスの香り、好きです。

トップはシダーの香りが強く出ました。マンダリンやオレンジの甘さは残念ながらあまり感じられず。

そして、ひととき森林浴の時間が続きます。

ユニセックス香によくある、ウッディ系のお堅い香りが続くのかと少し残念に思っていたら、あるところですっと柔らかなアイリス主体のパウダリー香に。とても女性的なアイリスです。

他にも指摘されている方がいらっしゃいますが、私もシャネルの5番を連想しました。19番の硬質な感じより、5番の柔らかさです。恐らく、だから石けんの香りと例えられるのではないかと。

ただ、こちらはシャネルほどインパクトの強い甘さではなく、後々まで木々の香りがうっすら残るので、いくらかカジュアル。輪郭もスッキリしています。No.5のように気合いが必要な香りではありません。

もちろん、人によっては「オバサンくさい」と感じる方もいらっしゃるでしょう。その印象は大事になさった方がいい。多分、似合わないのです。似合う・似合わないは、決して優劣ではありませんので、どうぞご理解ください。好きだと思う香りが、きっと似合う香りなのですから。

とても興味深い香りの変化だと思いました。アイリスを満喫するには少々物足りないかもしれませんが、これはこれでユニークです。
これは誰かに印象づけるためではなく、自分が楽しむために装う香りではないでしょうか。

あまり一般的な例えではありませんが・・・Profumi di Pantelleria のMaestraleを180度転換させて女性的に作ったら、こちらの系統になるのではと感じます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

k2togさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

綿猫さん 綿猫さん 周りからの評判がとっても良いです。 甘爽やかな香り、ハーブテ…続きを読む

プラダ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

インフュージョン ディリス オーデパルファムページの先頭へ