エレガンス / ブラッシュ セット 口コミ

アットコスメ > エレガンス > ブラッシュ セット > 口コミ一覧 > ちょこにゃ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ7件中 5件目を表示

ちょこにゃ*さん
ちょこにゃ*さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2013/3/6 17:01:25

追記あります。

-----------------------


ブラシを殆ど持っておらず、いつかエレガンスのブラシを集めたいなぁと思っていた矢先
このブラッシュセットの発売!
ネットで見た瞬間、購入を決意 ゚∀゚)

ミルク購入時にカウンターで見せて頂いたところ
思ったより小さかったです。

そしてケースはちょっと ちゃちい(スミマセン[´・ω・`] ) 印象。

良いんです。ケースはオマケですから。
持ち運べれば良いんです。

ブラシも触らせて頂きました。
あれ、ちょっと痛いかも…(´・ω・`)
(↑1番大きなフェイスカラーブラッシュ。山羊毛)

まぁ良いか、こんなに欲しかったんだもの!
と予約。

購入まで色々とブラシについて調べまくり
セットものを買うより、地道に1本ずつ揃えた方が良いなどの意見を見て
やっぱり予約しなきゃ良かったかなーとか思いつつ
でもブラシ入門編としては丁度良いだろう!と自分を納得させました(´∀`;)

そしてついに購入!
フェイスカラーブラッシュはプードルを乗せるのに使用しています。
うーんやっぱりちょっと痛い!
でも毛の流れに逆らわなければ
大丈夫(・ω・。)

使用の度に毛が1-2本抜けていきます。
大丈夫かしら、ハゲないかしらこの子。

アイカラーブラッシュ(丸筆。山羊毛、人口毛)は何に使おうか迷いましたが
涙袋ハイライトをふわっと乗せるのに使用すると
目の下の溝に溜まりにくくなりました。
指やチップで入れるとすぐ溝に溜まってたので、涙袋メイクは諦めていましたが、こちらでどうにか出来るかも!

意外と良かったのがアイカラーブラッシュ(平筆。ポニー)!
斜めカットしてあって、締め色が乗せやすいです (・∀・)
このセットの中では1番好きかも♪

アイライナーブラッシュとリップブラッシュ(共に人口毛)はまだ使用していませんが
今度行きつけのカウンターで行われるメークイベントで
このブラッシュセットの使い方等も教えて頂けるそうなので
合わせて口コミしたいと思います
\(@^V^@)/


【追記です。】
アイライナーブラッシュの使い方を教わってきました!
ジェルアイライナーを引くのに良いそうですが、
アイカラーを細く入れるのにも最適だそうです。

薄っぺらくて粉含み悪そうと思って使ってなかったけど、全然!

アイシャドウの締め色を細ーく入れるのに大活躍してます!
目頭の下側に細くハイライトカラーを入れるのにも役立ってます。

最近はセットの中ではこちらの筆が1番好きです(゚∀゚*)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちょこにゃ*さんのクチコミをもっとみる

エレガンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブラッシュ セットページの先頭へ