アイビル / DHセラミックアイロン 32mm 口コミ

アットコスメ > アイビル > DHセラミックアイロン 32mm > 口コミ一覧 > グルーミーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ501件中 69件目を表示

グルーミーさん
グルーミーさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/3/30 14:41:15

2009年くらいに買っていて、使ったり使わなかったりで日々過ごしてきたのですが、最近毎日コテで巻くようになり、使いやすさに開眼しました(笑)

とにかく使えるようになるのが早いです。
毎朝化粧を始める前に温め始めるのですが、よし巻こう!というときにはバッチリ温まっています。(メイク時間は10分強、設定温度は最大です)

高温でしっかり巻けます。
さすがに何もせずに、巻くのは怖いのでナカノグラマラスカールのモイストかビアント キューティフィックスというのを使っています。
(どちらもミストで湿らせて、ドライヤーで乾かしてから巻くタイプ)


毛束を持って、髪の毛の中間から下くらいからアイロンをスタート。
このときアイロンは横向きです。水平にしてます。
滑らすように毛先近くまで持って行き、アイロンを半回転ほど巻き上げる。
毛先がアイロンに挟まれたら、スタートしたあたりまでくるくると巻き上げて(このときも水平)、15〜20秒くらい(コレも適当に数えてます)で、アイロンを緩めて斜め向きに外すと、きれいに巻けます。
(YouTubeとかで動画とかを見たほうが、わかりやすいと思います・・・)

前髪もかるーく巻いてます。(前髪は電源をオフして、余熱で巻いています)
最後にケープ(キープ&リセット)をしゅしゅっとしておしまいです。


スタンドもかなり使いやすいです。
私は適当ブロッキング(巻ながらブロッキング?同時進行?)なので、コテを何度も置いたり持ったりするのですが、このスタンドのおかげでスムーズに出来ます。

そして何よりも、長い回転コードが、巻いてる途中にコードが絡まるというイライラから解放してくれるため、いいです。クレイツと比べても安いし(笑)

あと、評判の悪いダイヤルですが、私は巻いている途中の待ち時間(数を数えている時間)に常に最大かどうかチェックしてます。(ダイヤルがそれ以上回らないので)

それで温度が下がっていた!ということを防止しております。根本的な解決じゃないですけど・・・。最大温度で使わない方にはオススメできませんね。

かなり適当に巻いているのですが、毎日巻くようになってから、髪の毛を褒められるようになりました。
一手間って大事・・・と思う出来事でした。(それまではパーマで適当セットしていたので・・・)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

グルーミーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sarinaさん sarinaさん すぐ温まる。 巻きやすい。 キレイな巻きおろしもあっという…続きを読む
くみちん。さん くみちん。さん 長年使っていた「VIDAL SASOON インスタントカール」が壊れたの…続きを読む
おいしいポフィンさん おいしいポフィンさん 安くて優秀です!私も楽天で4千円弱で購入しました。前はVS使…続きを読む
ハートとクローバーさん ハートとクローバーさん 今は懐かしいナショナルのアイロンを使ってきたけどとうとう壊れ…続きを読む
☆多摩子☆さん ☆多摩子☆さん これはイイです!!本当におすすめ。 美容師さん向けなので、…続きを読む

アイビルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

DHセラミックアイロン 32mmページの先頭へ