ランコム / トレゾァ オー ドゥ パルファン 口コミ

アットコスメ > ランコム > トレゾァ オー ドゥ パルファン > 口コミ一覧 > ROM猫銀さんの口コミ

クチコミ

クチコミ890件中 185件目を表示

ROM猫銀さん
ROM猫銀さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2013/4/6 02:06:30

逆ピラミッド形のリニュ前か後のかわかりませんが、テスターを数百円で入手。

半透明のオレンジ色のすりガラスプラで中身の残量が見え、
残量8〜9割あり。蓋なし。飾っておくにはちょっと貧相(キズとかあるし、蓋ないし。)

一応オードゥパルファンです

 元々のリニュ前の旧ボトルでトレゾアの香りはお試し済み。なので自信をもって50mlを落札。
 (テスターでも特に匂いの劣化はありませんでしたよ。コスメはお得に手に入れたい私です。)

これって新だとしたら、旧トレゾアの香調と変わりないんですか?
何故リニューアルしたのでしょうか?(事情通でないのでハテナ?)

旧と違う気がするのは薔薇がはいってるからかなあ。今までローズ感じたことなかったし。
(でも昔のにも香調にはあったのかな?)

寝る前だし、胸元に1プッシュしてみました。

確かに最初の揮発臭に柑橘系を感じます。そしてローズといわれればローズのような、
甘さ控えめ薔薇も香りも立ち上ります。

そしてアプリコットを甘ーく濃く煮詰めたような、独特の”トレゾア臭”が少し(大分?)
大人しくなった気がします。

前はもっと前面に押し出していたトレゾア臭が控えめです。軽く石鹸っぽさも感じます。

 トレゾアが現代風にアレンジされ、ライトになった感じ。

そしてラストになってやっと、淡いトレゾアらしさの残り香が、薄ーくします。
後は消え入るようの体臭に混じって終わりました。

個人的にはバブルの頃から連綿と繋ぐ旧トレゾアが好きです。(逆三角の段々の薄いボトル)
香りが濃いーから。もちろん香害にならないように気をつけますが。

まあ、あくまでこれは新(と思われる)パッケージの感想で、
旧パケはお安く1個だけ小サイズを在庫してありますので、
当分心配はないでしょう。旧パケ、市場から姿を消さないでー!
(オークションでいいからさー。)

という訳で、当分はもったいないから旧パケは眠らせておいて、先に新パケのこちらのテスターから
使っていこうと思います。軽めで普段使いにもいいかもしんない。


追記

寝る前思い切って胸元に2プッシュし、寝香水に使用したところ、
深夜に起きた今、かなりの”トレゾア臭”がします!
鼻の奥に引っかかる甘さ。いかにも期待していたトレゾアらしい匂い。

 やはりトレゾアは”らしさ”を失ってはいなかったんですね。

でも布団で暖められたからの変化であって、ふだん低体温の私では昼間は変化しないかも?

あと結構香り立ちするので、昼間はつけ過ぎ要注意です。

追記2

意外にも鼻の効く母が気に入ったので、昼間でも付ける事ができました。
(ちなみに母はビーデリシャスやレベルドゥリッチ1が嫌いでつけると臭いと文句をつけます。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ROM猫銀さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

・もも・さん ・もも・さん いただき物です。 つける人によって香り立ちが異なるようです…続きを読む
トレゾァ オー ドゥ パルファンページの先頭へ