生活の木 / おいしいハーブティー エキナセアレモン 口コミ

アットコスメ > 生活の木 > おいしいハーブティー エキナセアレモン > 口コミ一覧 > 桃桜子さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ60件中 9件目を表示

桃桜子さん
桃桜子さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2013/4/8 22:53:38

花粉症の症状緩和のために飲んでいます。


エキナセアはキク科の植物で、花びらはローズがかったピンク色から紫色したお花。
北米原産の植物で健康のためのハーブとされています。

アメリカの先住民の間においては、民間療法の薬草として古くから重用されてきた歴史があります。

キク科の植物のため、キクなどのアレルギーがある方は注意が必要です。
また、それほど副作用という副作用はありませんが、まれに下痢などを起こすこともあるようです。


生活の木のエキナセアレモンは、エキナセアにさわやかなレモン風味を加え、すっぱさが元気をくれるハーブティーです。


レモンピール、エキナセア、ローズヒップ、アップル、クエン酸、ビタミンC配合。

私は酸味が苦手なので、こちらのハーブティーは酸味を強く感じました。
その酸味のおかげでエキナセアのハーブ臭さが消されて飲みやすくなっているようです。

紅茶の風味は感じませんけど、例えていうなら、薄めのレモンティーを飲んでいるような感じ。
ハチミツとか甘味料を入れたら美味しくいただけると思われます。
酸っぱいのがお好きな方でしたら、エキナセアの3種類あるハーブティーでは、このエキナセアレモンがいちばん飲みやすいかもしれません。




エキナセアの効果としては免疫力を高めるということで、飲み続けていると風邪をひきにくい体質になるということ。

花粉症の症状が出る前に飲んでいると、症状が軽くて済むそうです。

私は飲み始めたのが症状がではじめた時だったので、あまり効果はなさそうですが、喉の痛みもあり、それは緩和されているように思われます。

  • 2013-03-02 15:51:10 by 桃桜子さん
  • 2013-03-02 15:50:40 by 桃桜子さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

桃桜子さんのクチコミをもっとみる

生活の木について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

おいしいハーブティー エキナセアレモンページの先頭へ