エテュセ / バカンスネールカラー 口コミ

アットコスメ > エテュセ > バカンスネールカラー > 口コミ一覧 > ぜふぃるすさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2301件中 286件目を表示

ぜふぃるすさん
ぜふぃるすさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2013/5/12 00:16:06

画像追加・追記・修正しました。

ブルーベリータイムの画像を追加しました。
ボトルではピンクのラメがチラチラと輝いて少し紫がかって見えていましたが、塗ってみるとしっかり「青」でした。
名前が「ブルーベリー」なので、もう少しピンクのラメを主張させて紫っぽくしても良かったのになぁ、なんて思ったり。

でも自分が夏のペディキュア用に使う青ととてもよく似ているので、この色はこの色で好みです。

あと、このシリーズはコンパクトな割に刷毛が大きく横に広がりやすいので意外ととても塗りやすいです。
私がよく使うもので例えると「エッシー以上OPI未満」って感じ?

(以前のクチコミ↓)

ココナッツキスとブルーベリータイムを買いました。

写真はココナッツキスです。

普段はパール系とホワイト系のカラーは塗らないのですが、ココナッツというネーミングに弱くて…このシリーズは小さいし安いから、思わず冒険。

こんな風に商品名だけで購買意欲そそられるんだから不思議。
もしコレが単なる「シロ」とか「ほわいと」だったら…買わないかも。笑
ネーミングって…大事なんですね。
商品名を考える人ってきっと色んなこと考えて付けてるんだろうなぁ。

小さくて使い切れるところがこのシリーズの良いところなので、昔から気に入った色があってもひとつずつしか買いません。

いつもの枠を飛び越えて、持っていないような色で冒険できて、新しい自分を発見する…そんなシリーズだと思っています。
気に入った色があったら、近い色を別のブランドで探してみたり、そんなきっかけになればいいかな、と。

ココナッツキスは…やっぱりホワイトパールだから少しムラが出来ます。
パール慣れしていないあたしには塗るのが難しい。
白はやっぱり手が黒く見えてしまう気がするし…。
でもいつも濃いめの色を塗っているからか、気分が変わって何だか手が軽い。笑
気分も爽やかです。

ブルーベリータイムはラメ入りのやや紫がかった青。
この手の色は私の夏の定番色なので沢山持っているのですが、このラメ感が綺麗で、冒険とはまた違う出会いでした。
夏の晴れた夜空のような深いけど清々しい青。
このカラーはかなり気に入る予感。

あと気になるのはピーチフロートとミントブルーかな。
でもここ10年黄色を塗っていないのでパイナップルフィズを買うのも有りかも…。

ちなみに、乾きの早さは、マキアージュの速乾オイルを使用しているのでよく分かりません。

ボトルも小さくて細いので、塗りながらコロンと倒してしまわないかヒヤヒヤしました。でもこのスリムデザインはしまいやすくて良いですよね。

総じて、リピートに値する商品だと思います。
来年も楽しみ☆

  • 2013-05-12 00:09:24 by ぜふぃるすさん
  • 2013-05-01 18:17:15 by ぜふぃるすさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぜふぃるすさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*akina*さん *akina*さん ころんと可愛い 小さめサイズだから たくさん色を集めたい方…続きを読む
ぱぴこ*゚さん ぱぴこ*゚さん 10と7を購入です。 ビビッドなピンクとイエローです。 イ…続きを読む
めき子さん めき子さん 毎年、このシリーズを買ってます。 割とネイルが頻繁に消費しな…続きを読む
デコ8さん デコ8さん 10色購入しました。 追加購入も検討しています。 1本25…続きを読む
げちゃぽさん げちゃぽさん ペディキュア用に【ハワイのハイビスカス】を購入しました。一度…続きを読む

エテュセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バカンスネールカラーページの先頭へ