デオナチュレ / 男さらさらクリーム(旧) 口コミ

アットコスメ > デオナチュレ > 男さらさらクリーム(旧) > 口コミ一覧 > maa・☆゚:*:゚さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ22件中 8件目を表示

6購入品リピート

2013/6/6 12:41:13

パッケージの謳い文句ではないけれど、脇の匂いに悩む自分には効果てきめん&日常生活に欠かせない商品です。

「男」の文字がつかない、「さらさらクリーム」の時から、この缶タイプの愛用者で、4、5個は使ってると思います。もうこれが常時手元になきゃ不安で不安で。
自分はワキガというわけではないはず…なのですが、夏のお昼過ぎ頃にはちょっとやそっとの制汗剤じゃ、意識して嗅がなくても、ふとした時に脇の匂いが自分の顔の周りにうっすら漂ってくる…そんなタイプです(^_^;)
匂うと気になって自分の仕事にも、対人関係にも集中出来ないんですよね。
以前のタイプが生産終了になった時は、私の夏の脇はどうすればいいんだ!とショックでしたが、この「男さらさらクリーム」を見つけ、一安心。

汗の量を抑える効果は正直そんなに感じないのですが(汗より、とにかく匂い対策重視!なので気にしてません)、匂いを抑える効果はバツグン。
朝、ちょちょいと指先1本(付いてもそんなに気にならない薬指使用)で塗って、夜、お風呂で身体を洗う時まで無臭。
日常、そこそこ汗ばむ軽作業をしていますが、塗り直しの必要はゼロです。
ただ、数年前(※旧タイプ使用)、真夏の炎天下に屋外で何時間も歩き、その後ロックバンドのLIVEを鑑賞した時にはさすがにクリームが落ちてしまい、1度塗り直したいなーって状態になりました。そういうハードな動きと汗のかき方をする場合は、持ち歩いてた方がいいかも。

容器は直径5cm×高さ2cmの邪魔にならない大きさで、ぱっと見用途がわからない、「匂い対策です!」って主張してない感じが好みです。
説明に書かれている1回の使用量よりは少なめに使っていて、平均1缶1年〜それ以上はもってると思います。1000円前後の値段で安くはないですが、効果があるし、コスパが悪いと感じたことはありません。

このシリーズはソフトストーンとクリスタルストーンを使用したことがありますが、ソフトストーンではここまでの効果は感じられず(他のロールオンとかと同レベルに感じました)、数回使って家族にあげました。
クリスタルストーンの方は成分がナチュラルで良いのですが、夏の匂いには打ち勝てないので、冬にメインで使用中。

写真は以前のタイプとの比較です。缶の色と絵が違うだけで、大きさと中身の成分は同じようでした(写真2枚目)。良かった…!
以前の缶が白×緑だった時は可愛くて空容器を小物入れに再利用しようかとすら思ってたんですが、男性向けに水色一色になり、可愛さはイマイチです。なので、使い終わった旧タイプとフタを交換して(写真3枚目)、あと、商品名の「男」が嫌なので、ラベルは剥がして使おうと思います。

何はともあれ、これからもお世話になります。

  • 男さらさらクリーム by maa・☆゚:*:゚さん
  • 旧タイプとの比較 by maa・☆゚:*:゚さん
  • フタ入れ替え by maa・☆゚:*:゚さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

maa・☆゚:*:゚さんのクチコミをもっとみる

男さらさらクリーム(旧)ページの先頭へ