アクアバリア / UV水(フレッシュミントの香り) 口コミ

アットコスメ > アクアバリア > UV水(フレッシュミントの香り) > 口コミ一覧 > こむぎこ106さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ4件中 2件目を表示

こむぎこ106さん
こむぎこ106さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2013/6/9 00:01:49

朝に日焼け止めを塗ったきりで、勤務中一度シャワーを浴びるにも拘らず、一切付け直しをしなかったら、やっぱり日焼けしてしまいました・・・
それで、手軽に使えるスプレータイプでバッグに入れても嵩張らない小さいサイズを探していたところ、この商品を見つけました。

他と比べて本当に小さい!
おまけに平べったいので全然邪魔になりません。
反面、すぐなくなるんじゃないかと心配にもなりますが・・・

使用感はかなりいいです♪
穏やかに紫外線を防ぎつつ、肌に潤いも与えてくれますので一石二鳥です。
退勤時はまだ西日がきついので、顔にスプレーしてから帰ってますが、疲れた肌も適度に潤うし、香りも本物のミントの葉っぱと同じ香り♪ほのかに香る程度で穏やかです。
スプレーした直後はちょっとぺたぺたしますが、馴染ませた後はさらさらになり、とても爽やかな付け心地で気持ち良いです。
使用前は必ず上下によく振るように書いてあるけど、つい忘れてそのままスプレーしてしまう事もしばしば。

SPF25PA++なので真夏に単品で使う日焼け止めとしては心もとないですが、メイクの上からも使えるので付け直しで重ねるにはこのぐらいでも十分かと思っています。メイクの下にも使えるそうです。
落とすときは洗浄料か石けんを使用するようにとありますが、汗をかいた後タオルで拭いた後はこまめに付け直して下さいとも書いてありますので比較的落ちやすいようです。

総合的に見て、単品でなく別の日焼け止めやファンデなどの補助という形での使用が一番良いかと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

こむぎこ106さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cheese-cakeさん cheese-cakeさん スプレータイプの日焼け止めはごみの処理も大変だし、ミストでシ…続きを読む

アクアバリアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

UV水(フレッシュミントの香り)ページの先頭へ