リサージ / リサージ ボーテ 定着パウダー 口コミ

アットコスメ > リサージ > リサージ ボーテ 定着パウダー > 口コミ一覧 > love-yamapiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ45件中 22件目を表示

love-yamapiさん
love-yamapiさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2013/6/17 16:30:58

クマがひどいので、ファンデーションとともに、コンシーラーも探しているのですが。

真皮メラノサイトーシス という あざクマ と青クマ、茶クマが混在してるうえに、今年発症したアレルギー性の皮膚炎で、目の下をかいてしまったため、炎症を起こし、その後の色素沈着が・・・・

クマ というよりも、目頭の下の部分が、ハンコを押したようになってしまっています。 ヒ゛ェ─・゜・(。>д<。)・゜・─ン!!

こちらの 面コンシーラーを試した際に、コンシーラーの上から、これを付けると、あらあ! なんかうまく薄くなってるじゃない? と思ってその場で、これだけ購入してしまいました。
コンシーラーは、他のものの方がよさげ だったので・・・とりあえず、家にあるもので間に合わそうかと。

ただ、後で、果たしてこれって必要だったのか? と思ってしまったのですけどね。

最近は、あきらめが出てきてしまって、ラディアンタッチも使わず、コントロールカラーも使わず・・・・

だって、ヘレナのファンデをお試ししてるのですが、それらを使うと、少し手に余ったファンデを軽くポンポンと馴染ませようとするだけで、よれよれになってしまう。

もう、お手上げ状態です ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

下地クリームを塗って、ファンデをほんの少し薄く馴染ませ、パウダーをのせる前に、こちらの商品を筆でそっとつけています。

ほんと、少しずつです。 リサージの店員さんにも言われましたが、付属のパフだと厚塗りになってしまいます。

筆の先にほんとに少しだけ取って、肌に触れるかどうかの程度でうっすらと付けます。 それを2回ほど、繰り返し・・・色がついているので、薄くついたファンデの上にのせると、多少ですが、カバーに、貢献してはくれてるような・・・??


場合によっては、なぜかアスタリフトのコンシーラーがあるので、それを指でちょんちょんと付けた後、同じように薄く・・・

あくまでも、薄く が前提だとのこと。 たしかに、パフでやると、ムラムラになる、指でつけると指紋が・・・筆が私にはベストです。

本当に、ファンデもこちらも薄くしかつけないので、シワに入り込むのが目立つ事は、あまりないような気がします。
あと、小鼻の化粧崩れのところに使っても、なんか普通です。

まあ、部分使いのパウダーなのに、SPFも入ってるし、この調子だと数年持ちそうで、コスパは抜群にいい気がします。

ただ・・・・その繊細な作業? が、めんどくさい〜〜〜〜! 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

love-yamapiさんのクチコミをもっとみる

リサージ ボーテ 定着パウダーページの先頭へ