パンテーン クリニケア / ボリューム リバイタライズ セラム 口コミ

アットコスメ > パンテーン クリニケア > ボリューム リバイタライズ セラム > 口コミ一覧 > mydreamwomanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ91件中 33件目を表示

mydreamwomanさん
mydreamwomanさん認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿97

6購入品

2013/7/16 10:58:48

1本使い切り、2本目を購入しました。
☆は4つから6つにup。

私の場合は大体2週間目くらいから、はっきりと頭頂部の地肌が以前ほど気にならなくなってきました。続けやすい金額と手軽さで、とてもいいです。

これは地肌につけられるボリュームアップスプレーなので、髪の根元にハリ、コシが出てくる点が凄くいいですね。

ただ、時々香りが気になりました。なんとなく床屋さんの香りかな!?
要するに男性の整髪料の香りでしょうか。ただ使い続けるうちに慣れるのか香りが飛ぶのか、あまり気にはならなくなります。

あとお値段的にも言うまでもなく、これは育毛剤ではなく、あくまで今ある髪にハリ・コシを出す製品ですね。なので薄毛の悩みがある方は、こちらでは根本的な解決にはならないかも知れません。

〜〜〜〜〜
<以前のクチコミ>
某美容ライターさんのブログで紹介されてあり、頭頂部のボリュームが気になりだしていたので早速購入。全国発売は9月からということで、先行発売のぶんをアマゾンで購入してみました。
☆は使い始めて1週間の、現時点での評価です。

頭頂部などの気になる部分を中心に、全体で15プッシュほど頭皮にスプレーして、マッサージ。スーッとする使用感で、ベタつきなどは全くありません。独特の香りがあり、梅雨のムシムシした季節ということもあり、最初はちょっと気になりましたが、使っているうちに慣れました。

3日目くらいから、なんとなく髪全体、それも根元の部分にハリが出てきたように思います。
と言っても梅雨のこの時期なので、夕方にはペタッとなってしまっている日もあります。

効果があるのか無いのかまだ見極めきれません。
髪そのものが太くなったような実感はさすがにまだありません。

ただ、頭皮がかゆくなる、ベタつくなどの不快感は全くなく、スタイリングにも影響を与えたりしない点は好印象で、ストレスなく毎日使える点はgood。
1か月ほど使って、また評価を入れなおしたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

egg2さん egg2さん パンテーンの商品はどれも香りがお気に入りです。 この美容液も…続きを読む
☆hanahana-07☆さん ☆hanahana-07☆さん 洗い流さないタイプのトリートメントで、髪にハリ&コシを与えま…続きを読む

パンテーン クリニケアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ボリューム リバイタライズ セラムページの先頭へ