HAKU / メラノフォーカスCR 口コミ

アットコスメ > HAKU > メラノフォーカスCR > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1682件中 1200件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2013/7/30 14:44:59

発売されて以来のリピーターです。

1本で美白が完了する美容液って案外少ないと思うのですが、こちらはメラニンの生成ルート、全方位対応できる唯一の美白美容液ということで高い信頼をおいております。

私、信じられないくらい紫外線浴びてますが(笑)、いまのところ濃いシミがないのはこちらのおかげかな。


シミの作られる工程って、よくカウンターでメラニン工場が・・・なんて説明を受けますが、成分によって、工場のここを食い止めるのが得意、とかありますよね。

HAKUに入っている美白有効成分、4MSKとm−トラネキサム酸は、メラニンの過剰生成を防ぐ成分がWで配合されており、工場のあらゆる段階にストップをかけて、シミの原因になるものを断つ効果に優れているそうです。

シミができている箇所は、肌の奥で炎症のようなものを起こしていて、紫外線を浴びなくてもメラニンが過剰生成されているそうです。
ということは、この先いっさい紫外線を浴びない生活を送ったとしてもシミは濃くなるということですよね?!
こわいですね〜。
m−トラネキサム酸は、この慢性微弱炎症(と呼ぶらしいです)を抑える効果に優れています。

今回のリニューアルで加わったアンダーシールダーは、肌の奥の働きの乱れを整える成分で、ケアしても消えないシミの原因が発見された第2のルート、ここを封じるものだそうです。


大体、美白はラインで出ているものが多く、化粧水美容液、クリームと揃えて使用することで効果を発揮するとされている印象です。

最近色々なメーカーの美白を試して、カウンターでお話も聞いてきましたが、美容液1本で大丈夫ですよ、とまずなりません(笑)
+αでクリーム、化粧水、予算があるなら全部揃えれば完璧に美白できます・・・!という話。
とくにメラニンの完全排出はクリームを使うこと、なんて言われたりして・・・。

化粧水乳液は気に入って使ってるのがあるし、と思うと、なかなか踏み出せません。


その点でも、HAKUはこれひとつでいいという安心感があります。
※HAKUっていまのところ美容液とマスクだけ。
マスク自体も、美容液を濃縮したものとして出されているので併用で美白の効果が出るとされているラインの美白とはまた意味合いが違ってきます。

これは1本で美白が完了する証だと思っています。

もちろん、化粧水乳液とその他美白効果のあるものでケアをすると相乗効果は期待できるのですが、とりあえず1本で、というのは嬉しい。


そして、続けているのは効果もさることながら、コスパでしょうか。
大きい方の45gサイズを2本購入すると20gサイズがいただけるというキャンパーンが繰り返し行われてますので、助かっております。
20gでも1ヶ月使えます。

このキャンペーン、ずっとやってほしいのですが、どうなんでしょう。
今年は8/20までやっておりますが、キャンペーン休止するときはリニューアルがあったり新製品になるので様子を見ながらリピしたいと思います。


ただ、リニューアルのたびに思うこと。
初回のリニューアルでは軽い感触から重めに変わったのは実感できたのですが・・・。

その後何度かリニューアルされてますが、その違いは肌効果としてとくに分からなかったりします(^_^;)

というか、ずーっと使ってるので、マヒしてきてる感じ・・・。


なんですが、今回他社さんの美白美容液を3週間ほど使用する機会があって(当選しました)、その間HAKUをお休みして、また戻ってきたときに分かりましたよ、よさが!!


まず、戻して数日で明るさが。
肌に透明感が・・・!!

そうか、やっぱりスゴイんだな、と実感☆


3週間使っていた美白がよくなかったということではありません。
そちらは血行促進効果に優れた美白だったので、その下地があって有効成分が肌に浸透しやすくなってるのかも。


何だかペアで使うとよさそうな予感がしているので、秋になったらW美白でいこうと計画中です。


そして最後に使い方ですが、朝晩使うこと、化粧水の後に、ディスペンサー2回押しというのは必須です。
量や回数を減らすと効果が出づらくなると思います。

  • 2013-07-30 14:26:04 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

papicatさん papicatさん 美白には絶対にこちら。伸びがよくシミが消えた。続きを読む
auguriさん auguriさん 口コミが良く、ずっと気になっていたので購入しました。朝と夜、…続きを読む
ミラクル27さん ミラクル27さん 2本目を使用中です! 頬の上の方のしみ・ソバカスが気になりだ…続きを読む
あゆこ0618さん あゆこ0618さん もう何本もリピート中です。使い続ける事によって、くすみが消え…続きを読む
○milk○さん ○milk○さん 初代からずっと使い続けているHAKU。 中学生時代はテニス部だ…続きを読む

HAKUについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

メラノフォーカスCRページの先頭へ