ゲラン / ルージュ ジェ (旧) 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ルージュ ジェ (旧) > 口コミ一覧 > 小日向あひるさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ398件中 135件目を表示

小日向あひるさん
小日向あひるさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2013/8/3 22:44:22

結論から言うと、良いです。
このルージュをつけると女度が増すと思います。
ルージュというコスメ自体女度が増すアイテムなのですが、内側からじわっと増すというか・・・とにかく素敵なんです。。。


お色は25のGarconne。
映画女優がレッドカーペットでつけてそうな真紅です。←あくまでも私のイメージ。口コミやネットを見たらほしくなったので、ネットで買いました。

色、香り、パケ、これぞ外資系ブランドという感じで、私が持っているルージュの中で最もラグジュアリーなルージュだと思っています。値段的にも。


余談ですが、ゲランといえば帝国ホテルにサロンを構えてますよね。ローションパックで一躍有名になった佐伯チズ先生の著書でそのことを知った時は、帝国ホテルにゲラン〜?!と とにかく驚き、ゲラン=ラグジュアリーという方程式が私の中に出来たのでした。


まずは中身。
外資ブランド的なパキッと発色です。ノンラメ、ノンパール
色を楽しむ、色で勝負、色に自信あり!という感じで潔いくらい発色が良いです。
言葉が悪いが適当に付けても、ムラにならず綺麗に仕上がる。
そして、縦じわが目立ちません。冒険的に、リップクリームを付けずに塗ったが、縦じわが目立たなかった。すごい・・・

質感は、ココシャインとかのグロスぽい感じはなくセミマットです。しかし、ぱさぱさに乾燥する気配はないです。
なにかにコーティングされたような輝き、ツヤが持続します。

つけるとたちまち顔色が明るくなり、このルージュをつけると気持ちがシャンとしますね。


香り。
外資系のルージュで苦手なのが香りです。結構 うっ!! とくる香りが多いのですが、これは平気だった。むしろ、心地よい。
香調としては、フローラル系でお花ぽいのですが、 バラ! って感じの主張が強い感じではなく、可憐なお花って感じです。
香り方も控えめで、付けてしまえば気になりません。

香水から始まったブランドだけあって、こういった香り方や香りの成分等も計算されているのでしょうね。


外装について。
新宿のコクーンタワーみたいな形なのに、知性や品性、気品を感じるのはなぜでしょうか?

そして!他のルージュでありました、この形?
縦に立たせる事を、想定していない楕円形!どのブランドのルージュでも大体縦に立たせておけるのに!!コスメの老舗ならではの遊び心なのでしょうか?とにかく、このかたち前衛的だよね!というのが私の感想です。


・おまけ・←需要はなさそうですが、笑。
私の付け方。
この真紅リップは女ぽく、少女ぽく、ガランとイメージを変えてつけるのが好き!

両方とも、目元は、カラーレスでシンプルに。チークはほんのり血色程度が収まりがよいと思います。
(女ぽくバージョンでは目尻をキャットラインにするのも素敵ですね)

女ぽくつけるときは、
自分の唇のフチよりも丸くラインを取るように、オーバー気味につけます。このとき唇を「ンパ」とすることをお忘れなく。


少々ぽくは、韓国アイドルがやってそうな血色リップのことです。
唇の中央以外にクリア系やミルキーピンク系のグロスもしくはリップを塗りを塗り、中央にルージュ ジェをつける。こちらでも唇を「ンパ」!あまり横にはこすらないようにするといい感じです。

ルージュをつけた画像を貼ってみました。違いがわかるような、わからないような。


なかなかいいお値段なので、そうそうは買えませんが、
ここぞの1本のルージュと言うことで、他のお色も手に入れたいな  と思います。

  • 2013-08-03 22:44:18 by 小日向あひるさん
  • 2013-08-03 22:44:17 by 小日向あひるさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

小日向あひるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sowra21さん sowra21さん ふらっと立ち寄って見ていた時に見つけた口紅で、目をつけていた…続きを読む
やまだ氏さん やまだ氏さん 867 メルヴェイユローズです! こんな高い口紅は購入したこと…続きを読む
人テンさん 人テンさん 限定色の820を購入しました。初ゲラン。 地方のカウンターです…続きを読む
智ピヨさん 智ピヨさん ☆60 GABRIELLE☆ 母からプレゼントしてもらいました。 発…続きを読む
☆マカロン2世☆さん ☆マカロン2世☆さん DMで来た時から一目惚れ(●´∀`●)発売されると同時に買い…続きを読む
ルージュ ジェ (旧)ページの先頭へ