ハーバー / 薬用 ホワイトニングスクワラン 口コミ

アットコスメ > ハーバー > 薬用 ホワイトニングスクワラン > 口コミ一覧 > ring02さんの口コミ

クチコミ

クチコミ617件中 437件目を表示

4購入品

2013/8/30 19:10:49

追記します。

下記のような状態からなかなか回復せず色々調べた結果、おそらくスクワランオイルを塗った後に日焼け止めを付けたのでしょう。
スクワランオイルの高浸透性が裏目に出てしまったのかと思います。

紫外線吸収材がオイルによって浸透して荒れたのかな?と想像します。

恐る恐る腕と脚に試し塗りして様子を見ていますが、アレルギーではないと確信を持てたら顔にも使用したいと思います。


自分の不注意で荒れてしまったのを商品のせいにしてしまい申し訳ない気持ちです。

アレルギー反応がでなければ再度クチコミしたいと思います。


■以前のクチコミ↓↓

よく成分も調べずに使用しましたが、アレルギーが出てしまいました(T_T)
病院はまだ行ってないのでスクワランに反応したのか美白成分に反応したのかはわかりません。
アレルギー症状が出たのは使用4回目くらいです。


顔、首、手首〜二の腕にかけて、塗った箇所のほとんどが赤い発疹、ひきつれ、かゆみが出てつらいです。
特に目の回りやばすぎ。
もともと薄い目の周辺の皮膚が、痒くて痛くてひきつっているもんだから、ほんと拷問です。

泣きたい!


ですが不思議なことに体の中で一番荒れている手湿疹は全然悪化してません。
なんでだろ?
手首、足首から先にはアレルギーが出にくいんでしょうか?


アレルギーをたくさんお持ちの方や、近親にスクワランアレルギーの方がいる場合は試してからのほうがいいでしょう!

私もアレルギーが出てから母に報告したら昔スクワランを使ってアレルギーのようになったと言ってました(ToT)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ring02さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

moconowさん moconowさん 30mLを使用しました。 一回で1?2滴程度で良いので、かなり長く保…続きを読む
ぽるぽるてさん ぽるぽるてさん ネットで購入し、届いた時は小ささに秒でなくなるのでは?とびっ…続きを読む
さーしゃすずさん さーしゃすずさん 2本目です。 他のスクワランと比べて美白の効果があるかはいまい…続きを読む
bell★bellさん bell★bellさん 肌荒れもあるしスクワランが切れるタイミングだったから丁度いい…続きを読む
ふばんばんさん ふばんばんさん 気になっていたので美白効果のあるスクワランを購入しました。一…続きを読む
薬用 ホワイトニングスクワランページの先頭へ