アテニア / エッセンスリップグロス 口コミ

アットコスメ > アテニア > エッセンスリップグロス > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2013/8/25 20:23:15

薄付きのピーチピンクのグロス

さらさらではなく、やや硬めで粘度があります。
おかげで、しっかりと唇にフィットし、液が唇で上滑りしにくく塗りやすいです。
また、発色は薄付きでシアーながらも、きちんと色味が解る程度には発色します。
細かなラメが入っていますが、ラメ感というよりも殆どツヤに転じてしまい、
ラメの存在感は控えめでナチュラルな印象。
また、唇の縦ジワが目立たず、ふっくらした仕上がりになります。

グロス特有のべたつきと、髪がくっつきやすい等の欠点は多少あれど、
一般的なグロスルージュよりはベタベタしていないし、つけている感触がより自然に感じました。

やや、コーラル系のピンクのため、イエベに馴染みの良いカラーでした。
カタログのメイク写真では、モデルさんの口元がかなり白っぽいピンク色でしたが、
商品写真を見ると、容器から透けてみえる液色はもっと赤みが強く、
どちらが実物に近い色なのか混乱しましたが、実際は後者ですね。

モデルさんの写真は、一体この現物をどうやって塗ればあんな色になるのか…不思議です。
全くかけ離れた寒々しい白っぽいピンク色で、しかもベッタリと濃い仕上がり写真。
実際は、温かみのあるピーチピンクで、ふんわりと優しいシアーな色味のおかげで、
唇に自然な血色がプラスされ、肌が明るく綺麗に見える色です。

唇は敏感な方で、少しでも合わないものを使えば、すぐに荒れたり皮むけしたりするのですが、
こちらは全く刺激がありません。
安心して使えなければ意味がないので、その点がクリア出来ているのも有難く。

今までの、アテニアの景品に多い限定グロスは、チップタイプの容器ばかりでしたが、
今回はチューブ容器になったことで、リップクリーム代わりに何気に塗りやすく、
これから乾燥が気になる秋冬になることもあり、手軽に塗り直しやすい形状は嬉しいです。
反面、こまめに拭いたり清潔に保つことを意識しないと、すぐに劣化しやすい形状ですので、
この点は要注意ですが。

発色や使用感がクリニークのグロスに近いものがあり、この価格にしては良質と感じました。
クリニークの方が発色が綺麗でカバー力もありますが、そのレベルがやや下がるものの、
まずまずな使い心地と発色だと思います。

持ちは良くありません。
飲食したり喋ったりしていなくても、いつの間にか薄まって取れている感じです。

普段は、口紅を塗ってから、こちらを薄くつけて仕上げるのが好みです。
唇の縦ジワがカバーされ、ふっくら艶やかに仕上がる利点の他、乾燥しにくいという利点も。
若くてお肌が綺麗な人であれば、これ1つで充分かもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

エッセンスリップグロスページの先頭へ