AROMA KIFI(アロマキフィ) / アロマキフィ シャンプー/コンディショナー(しっとり)ティートリー&メリッサ 口コミ

アットコスメ > AROMA KIFI(アロマキフィ) > アロマキフィ シャンプー/コンディショナー(しっとり)ティートリー&メリッサ > 口コミ一覧 > rimmelさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ526件中 79件目を表示

rimmelさん
rimmelさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2013/11/4 15:58:19

ふんわりの方を使用したことアリ。ただし、こちらを使うまでにほかのシャンプーを使用したので記憶がちょっと古いです。
それから、ふんわりを使用していた頃は髪が長く、ダメージも多少はあったので単純な比較は出来ません。

いまの髪は伸びたボブ、ヴァージンヘア、コンディショナーは使わずヘアオイルのみ。
ドライヤーは髪を乾燥させるときのみ使います。ダメージは少ないと思います。


まず、香りが苦手。レモングラスのようなシトロネラの香り。私はレモングラスやヴァーベナが苦手なんです。母はいい香りといっていました。
ティーツリーは殆ど感じられず。
香りは洗っているときは強烈に香りますが、流せば残りません。
いえ、残るんですが、香りが変化してシトロネラの香りではなく、フローラルのような香りに。ティーツリーは?
ヘアオイルの香りとも違いますが・・・。不思議です。

洗い上がりですが、ふんわりと殆ど変わらないような・・・。心なししっとり?くらいです。
ふんわりのときよりは乾燥が気にならないのですが、前述したように髪の状態が著しく違いますのでシャンプーのせいなのか、それとも単純に髪のせいなのか判りません。

相変わらず頭皮には優しく、痒みが出ません。
ちょっと高いけど、かゆみの出ないものは貴重ですし、使用量も少しで済み、かつコンディショナーも必要ないけれど、値段の割りに質がいい、ではなく値段相応のお仕事をしてくれると思います。
でももっと高くてそこまで質のよくないものもあると考えるとコストパフォーマンスはいいと考えられるでしょうか。
ふんわりのボトルは、ロングヘアだったのに半年くらい持ちましたが・・・・いま母と二人使いです。
髪の長さは二人ともショート〜ミドルまでは行かない長さですので、二人で一人分くらいでしょうか。

香りで言うならふんわりをリピートしたいけれど、ダメージヘア用も試してみたいなと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

rimmelさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

よち。さん よち。さん 1本使い切るのでクチコミします。 色々髪に良くなさそうな物…続きを読む
rakubiさん rakubiさん ふんわりタイプに続けての使用です。 アロマキフィの名の通り、…続きを読む
ex7さん ex7さん アロマの香りで私は好きです。泡立ち洗いあがりは良かったです。…続きを読む
CARNIVALNIGHTーpart2さん CARNIVALNIGHTーpart2さん 楽天と解析サイトで、評価が全体的に良かったのと値段もリーズナ…続きを読む

AROMA KIFI(アロマキフィ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アロマキフィ シャンプー/コンディショナー(しっとり)ティートリー&メリッサページの先頭へ