メンターム / シアハンドクリーム シトラスハーブ 口コミ

アットコスメ > メンターム > シアハンドクリーム シトラスハーブ > 口コミ一覧 > *Kasumi*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ20件中 20件目を表示

*Kasumi*さん
*Kasumi*さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2013/11/10 17:52:13

…ん?なぜかこれだけクチコミがない…。
人気ないのかな??(T_T)

ここ数年、ハンドクリームはニベアソフトのチューブを愛用しているので、それよりも値段が高いものは一切眼中になかった庶民なのですが(笑)

ユースキンが欲しくてドラッグに行き、ついでにフラフラ棚を見ていたら、シトラスハーブの文字が目に入り、興味を惹かれてテスターを使ってみたところ、柑橘系好きにはモロ好みの香り…!!
で、ついつい買ってしまいました(^_^;)

シトラスはシトラスでも、ちょっと苦みを感じるほどの青い香りです。
もう少し甘味も感じられる香りだと尚良かったですが、プチプラに多くは求められませんw
ちょっとトイレの芳香剤っぽい?wとも思いましたが、ツン!とくる強さがあまりないので、ハンドクリームとしては十分に許容範囲内ではないでしょうか。


肝心のハンドクリームとしての使い心地も好みです♪
多く塗り過ぎるとさすがにベタベタ・ギラギラしますが、適量を使えばサッと馴染みもいいですし、ベタつくこともなく、日中仕事の時に使ってもすぐに仕事に取り掛かれるぐらいのサラっと感がいいですね★
香りもつけてしまえば、さほど気にならなくなるので、周囲に人がいても香害になってしまうほどではありませんので、気にせずガンガン使えます。

今は事務仕事で、水仕事だった昔ほど手が荒れていないので、このぐらいの潤いで私には十分ですが、手荒れがひどい状態だと、こってりみっちり保湿系ではないこちらでは満足できないかもしれません。
さほど手荒れを気にしてない方が使用するには十分だと思います。


他にもサクラ・ラベンダー・ローズなど色々香りの種類があるようですが、基本的に合成っぽいフローラルの香りが大の苦手で、ひどいと段々頭が痛くなってくるので、他の香りのものはこれからも買うことはないでしょう。。。

柑橘系というのでなければ購入しませんでしたが、やはり好みの香りが付いてると、それだけで癒されますし、普段好きで付けている香水もシトラス系で一緒につけてもケンカしないので、個人的には非常に使いやすかったです★
もう少し小さめのパケだと尚良かった気もしますが、バッグに入れていても邪魔にならないギリギリのサイズで持ち歩きできるのも好印象。


ロクシタンに似てるアルミのような質感のパケで、それにそぐわない無骨な八角形の黒キャップに最初は違和感を覚えたのですが、使っていくうちに何故そのような形状なのか理解できました。
クリームなどを使って手がベタベタヌルヌルしてると、丸いキャップではツルツル滑って開けられないからなんですね、きっと。
一緒に買ったユースキンのチューブがまさにそれで、しかも最後にカチッと手応えがあるまでキッチリ閉まるタイプなので、スキンケアの途中などで手がヌルヌルしてると、滑って全然開けられないのですよ(笑)
手がベタベタ状態でも滑らず開けられるようにという、敢えての八角形なんだな…と。

それにしても、ちょっと可愛げのある色でも付けてくれたら見た目も更にオシャレに見えるんだろうけれど…(笑)
ロクシタン風をわざと狙ったのでしょうかね(^_^;)
ま、形状は似てたとしても大きさが全然違いますし、ハンドクリームに千円以上出すなんて到底考えられないケチな私は、ロクシタンの現物を見たこともないのであれなんですがw


買ったばかりでいつ無くなるか分からないし、使っていないニベアソフトも幾つかストックがあるのですが、これからはこちらをリピしていきたいかな♪
そのぐらい気に入りました★(*^_^*)柑橘系お好きな方にも、おススメ♪
他の香りと違って人気がなさ過ぎて廃盤…なんてことにならないよう切に願います。。。(笑)

  • メンターム シアハンドクリーム by *Kasumi*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*Kasumi*さんのクチコミをもっとみる

シアハンドクリーム シトラスハーブページの先頭へ