Dr.Jart+ / CCエッセンスバーム 口コミ

アットコスメ > Dr.Jart+ > CCエッセンスバーム > 口コミ一覧 > †あいか†さんの口コミ

クチコミ

クチコミ305件中 5件目を表示

†あいか†さん
†あいか†さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2013/11/23 00:36:00

プレゼントで現品いただいたので使用しています。

フタを開けると、鏡には保護シールが付いていました。
ぐるぐるうずまき模様が可愛いです♪
そしてバームの乾燥を防ぐ為と
パフ置き場両方の役割がある内ブタがあります。
内ブタはしっかりと厚みのあるプラスチック素材です。
パフは薄いですが、
なめらかな触り心地で気持ちいいですよ!

バームという名称だけあって、パフに取った感じは硬めです。
一般的なエマルジョンファンデより硬め。
画像2では軽く手の甲にさっと乗せてみました。
ちょっと見えにくいですがわかりますか??
ツヤがあって、ややねっとりしたしっとり質感です。

画像3はパフに取ったバームを手の甲全体に馴染ませた状態です。
見事に肌に溶け込んで一体化します♪
硬めのバームなので伸びはそこまでよくないのですが、
細かくトントンするように伸ばしていくと
す〜っと溶け込むように肌に馴染みます。

カバー力は低めですが、何も塗らないよりは綺麗に見えます。
目のクマやニキビ跡などはコンシーラーがあった方がよいです。
しっかり塗った感が出るBBとは違い、
ほどよく素の肌が透けて見える感じがCCならではですね☆
綺麗な自然な素肌を一枚纏っているようです。

化粧持ちはちょっと悪いかな?
これは使う人の肌質にもよると思いますが、
私のようなオイリー肌だとちょっとテカりやすいです。
しっとり度が高いのですが、CCバーム+お粉でも数時間後にはテカります。
でも崩れ方は汚くないのでそこは安心です。

そして、バーム自体に化粧品の甘め?な香りが付いています。
しばらくしたら徐々に飛んでいきますが、
コレ+香りが付いてるお粉を乗せると、
顔が化粧品臭くなりますので注意です。

こちらは最初のベースメイクにも、お直し用としても使えるのですが、
テクスチャーが重ためなので
私は最初のベースメイクとして使用しています。
お色は1色のみですけど、ほぼぴったり合いました。
パフ付きなので手が汚れないところもお気に入りです♪

  • 2013-11-23 00:35:15 by †あいか†さん
  • 2013-11-23 00:35:15 by †あいか†さん
  • 2013-11-23 00:35:15 by †あいか†さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

†あいか†さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

CCエッセンスバームページの先頭へ