Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) / ブルー アガバ & カカオ コロン 口コミ

アットコスメ > Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン) > ブルー アガバ & カカオ コロン > 口コミ一覧 > mimiwanさんの口コミ

クチコミ

クチコミ32件中 15件目を表示

mimiwanさん
mimiwanさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない購入品

2013/11/24 10:16:11

小分けで購入しました。
かなり好きな香りです。
星を付けるなら5くらい。


ブルーアガバ(ブルーアガベ)とは、アガバの中でもシロップとして使われる品種のようですね。
テキーラに用いられたりもするようです。
フラメンコがインスピレーションとなったこの香りは、ブルーアガバ、カルダモン、海塩、カカオなどがキーワードだそうです。

確かに、上記のイメージのもの全ての香りがバランスよく入っていると思います。
このどこかで嗅いだことのあるスパイシーさは何だろうと考えたら、なるほどカルダモンですか。
そこに海塩のしょっぱさも加わり、さじ加減が絶妙なスパイスになってます。
きちんと存在は感じるけれど、不快なほどではない辺り、上手いなと。
そして、徐々にカカオの甘さが出てきます。
スパイシーさはふんわりと残るので、決して甘すぎず、大人の香りです。
グルマンに偏りすぎず、何とも言えない雰囲気があります。
それでも、3歳の娘に何の香りがするか聞いてみたところ、チョコの匂いと答えました。
幼い子どもまで認識できるということは、再現率もよいのではないかと。


コロンだけれど、甘い香りが含まれているせいか、思ったより長く香ります。
でも拡散したり大げさではない(しつこくない)ので、長時間付けても不快になりませんでした。

いつも常用したいというより、気が向いたときに使って満足する類かなとは思いましたが、これいいです。
俗っぽいですが、センスのある香りというか、これを付けている方がいたら通というか“わかってる人・できる人”と思います。
個人的には、フラメンコのような情熱というより、静かでインテリなグルマン系、という印象でした。
使用頻度は低そうですが、30mlで欲しいです。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

mimiwanさんのクチコミをもっとみる

Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ブルー アガバ & カカオ コロンページの先頭へ