haru / 黒髪スカルプ・プロ 口コミ

アットコスメ > haru > 黒髪スカルプ・プロ > 口コミ一覧 > みーくママさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1597件中 1576件目を表示

7モニター・プレゼント

2014/1/6 22:41:44

気になる顔のタルミを何とかしようと、効果の高そうな化粧品を選んでケアをしても、なかなか結果が出ない…。それは当たり前のこと。
顔の皮膚は頭皮と繋がっているんですから
「頭皮が老化してたるめば、顔もたるむ」のです。
「頭のてっぺんからケアすることで、ハリとツヤを、もっと取り戻すことができるのではないか。」
haruというブランドは、そんなことを考えるところから始まりました。


これを見てドキッ!としました。
今まで頭皮の事をそんな風に考えた事ありませんでした。
ホントにそうだ!と気付かされました。

haru「黒髪スカルプ・プロ」は、頭皮や髪に刺激の強いシリコン・カチオン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成色素は一切配合しない100%天然由来成分なので安心して使えます。


ノンシリコンシャンプーや天然由来成分とうたっているシャンプーを使うと、泡立ちが悪く、髪がきしんだり夕方になると地肌が臭ったりしていたのですが、haru「黒髪スカルプ・プロ」は、泡立ちも良く流す時はツルツルで指通りが良い。

夕方になっても地肌がべたついたり臭ったりすることも無いので気に入りました。

私の髪で1プッシュとちょっとでかなり泡立ちます。
もこもこのしっかりした泡が髪を傷めずに洗ってくれる感じがします。

シャンプーをして1週間過ぎたあたりから髪につやが出てきました。
トリートメント無しでも艶が出ているんです。

そして乾いてからの指通りも良いんです。


なんといっても抜け毛が減りました。
母が薄いので、抜ける髪を見ながら焦っていたのでとっても嬉しいです。


発毛育毛促進効果があるようなのでこれからも期待大です。


そして、まだ1本も白髪が無いのですが、ミネラルを補給して白髪が出来にくい頭皮環境にしてくれたり黒髪の育成を促進してくれたりと嬉しいことだらけです。


手放せなくなりそうです。

いつまで白髪無しでハリのある艶やかな髪で若々しく過ごせるか楽しみになりました。




追記(3/5)
今まで使ったシャンプートリートメントで耳の穴が痒くなったり頭皮に湿疹が出来たり抜け毛が増えたりとトラブル続きだったのですが、2カ月半使い続けても肌トラブルは無く抜け毛が減り、髪は伸びるのになぜかカラーリングの頭頂部の黒さがあまり目立たない。シャンプーだけでOKで楽。お財布に優しいという事もありリピしました。

  • 2014-01-06 22:37:29 by みーくママさん
  • after by みーくママさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

みーくママさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちさのさん ちさのさん @cosmeのプレゼント企画で頂きました。ありがとうございました。…続きを読む
sc319hpさん sc319hpさん 年齢と共に髪自体のハリやコシも無くなり、量の多かった私の髪の…続きを読む
きみねとさん きみねとさん まず見た目がめちゃ好み♪自分専用で使用中です。ノンシリコンで…続きを読む
b527851さん b527851さん  自然のものと分かる果物の良い香りで、洗い心地にさっぱりとし…続きを読む
miyu727さん miyu727さん 「てっぺんから、ハル」が商品名haruの由来で、顔のタルミをなん…続きを読む

haruについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

黒髪スカルプ・プロページの先頭へ