ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン > 口コミ一覧 > 危機管理さんの口コミ

クチコミ

クチコミ302件中 109件目を表示

危機管理さん
危機管理さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2014/1/7 19:26:30

*抽選の結果頂いたものですので評価は控えさせていただきます*
2014.1.7(318件目)
こんばんは。危機管理と申します。
よろしくお願い致します。

ゲラン様の「ラ プティット ローブ ノワール」プレゼントに応募し抽選の結果当選致しました♪ゲラン様、選んでいただきありがとうございます!
受け取りましたのは11月2日(土)。既に口コミをしているものと思っていましたが、@BEAUTISTにおいて記事を投稿した後口コミをしていなかったようです。頂いてから口コミを投稿するまでこのような間を空けてしまい誠に申し訳ございません。
(@BEAUTIST記事『ゲラン様からのお届け物♪』https://beautist.cosme.net/article/658611

初めてのゲラン様です!
この『ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン』は私の手元に今までなかった大人の女性の香りが広がります。最初は爽やかさの後に甘い香りが広がります。段々と爽やかさは抜けて甘さが残ります。
アルコールのツンとした感じが最初は強く感じますが、気づくと抜けています。
手首につけた時に何回か手洗いをしましたが、きちんと香りが残っていました。香りの持続性に感動致しました。(*^^*)

お出かけする時には高めの位置に、普段は足首や膝裏に少しつけて香りを纏わせています。食事の前には影響を考慮して使用を控えています。

香りが長持ちで主張が強めなので、食事の前に顔周りや手首などにつけると全てこちらの香りが勝ります。顔周りを避けてつけると靴を履く時や服を脱ぎ着した時にふわっと香って背筋が伸びます。

普段はパンツルックが多めなのですが、こちらの『オーデパルファン』を使用する時にはスカートを着用し、アクセサリーなどの小物も意識してつけるようになりました。(^^)このオーデパルファンとの出会いが私に変化をもたらして下さったのです!

香水について少し調べましたところ、「オーデパルファン」はエタノール濃度(賦香率)が『10〜15%(メーカーにより異なる)』で持続時間が『5〜12時間』と長いことが分かりました。
普段使用している香り物というとロクシタンのソリッドパフュームが多いのでここまで香りが印象的に残るものは初体験で香りの変化も楽しいです♪

『ラ プティット ローブ ノワール 』との出会いが普段あまり気にかけていなかった女性らしさを意識するきっかけになりました。
これからもスカートを着用する際にこの香りを忍ばせようと思います。


【商品情報】
GUERLAIN『ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン』
2013年9月1日発売
50ml入り11,000円(税抜)
30ml入り7,500円(税抜)

(以下@cosme『商品説明』及び箱パッケージ裏より引用)
トップには幸福感とフレッシュさ溢れるブラックチェリーやベルガモットが香ります。ハートにはブルガリアンローズとターキッシュローズアブソリュートのハーモニーが。ラストはパチュリとブラックティ、さらにトンカビーンがエレガントに香ります。

マカロンのような、甘い誘惑を思わせるフルーティフローラルの香り

フランス製


*最後まで読んでいただきありがとうございます*
*参考になれば幸いです*

  • ゲラン様からの贈り物(中身) by 危機管理さん
  • ゲラン オーデパルファン by 危機管理さん
  • ラ プティット ローブ ノワール by 危機管理さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:ゲラン ウェブサイト運営事務局様より抽選の結果、頂きました。)

危機管理さんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファンページの先頭へ